電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界遺産登録って何か意味が有りますか?
そもそも、日本の神社や宗教なんて国連の連中に理解できるわけないし。国宝登録で充分では?

A 回答 (3件)

世界がいらないね。



別に知ってもらう必要も、分かってもらう必要もありませんね。

むしろ触れないでほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インチキ ユネスコ インチキ 日本ユニセフ 集金システム装置

お礼日時:2017/07/13 22:37

世界遺産登録って何か意味が有りますか?


  ↑
1,保存
2,観光客増加



そもそも、日本の神社や宗教なんて国連の連中に
理解できるわけないし。国宝登録で充分では?
   ↑
国宝登録だけでは、その国の都合によって
改廃出来ます。
しかし、世界遺産になれば、その国だけで改廃する
ことは困難になります。
それだけ保存が強化される、ということになります。
    • good
    • 0

投書のユネスコが独自で世界遺産に指定したところは、それなり一見の価値があったんだですが、現在のは観光者をより呼び込みたいというただの投資目的でユネスコに申請。

金さえ積めば、ユネスコは世界遺産登録となっており、少し事情が分かっている人々は、世界遺産の言葉には見向きもしなくなっています。かなやわしさはらさんのお育ちになった家だって、数十億円をユネスコに払えば、世界遺産に登録されます。ムダ金をお使いになられているのを世間に知らせるという負の意味はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お詳しいですね。
ユネスコは自分達の資金集めを考えてるんですね。クソだね。

お礼日時:2017/07/13 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す