プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関先の電柱に犬のションベンされて迷惑してるって質問を見てると
「あなたの敷地内にある電柱ですか?」
「敷地外なら文句言うな」
「電柱はあなたの物ではありません(笑)」
などとほざいてる愛犬家がたくさんいてビックリしました。
電柱はその人の所有物じゃないけど犬のトイレでもないですよね?
敷地内・外関係なく家のすぐ近くでションベンされたらクサくて汚くて不潔で迷惑ですよね?
愛犬家って個人の所有物じゃなかったら全てションベンぶっかけても良いって思ってるアホなんですかね?

A 回答 (7件)

該当の質問を見ていないので、回答されたのが愛犬家なのか、客観的に所有権前提に回答されただけなのかわかりませんけど。


実際、そういうマナーや常識欠如した飼い主がいるのは事実でしょう。
全ての愛犬家がそうではありません。アホもいるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、僕は愛犬家の全てがアホなのかと思ってました。

お礼日時:2017/07/14 10:22

> 周りに目が行き届きマナーがしっかりしてる人はそもそも迷惑満載ペットの犬なんて飼わないらしいですよ。



そのソースは何処からでしょう。
この論理で言えばペットとしての犬は全て迷惑なんだ。
狭い思考だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全てとは言ってないです。
ほとんどです。
田舎の広大な庭のある家に住んでてそこで犬の運動や糞尿をさせてる愛犬家は迷惑じゃないですよ。
僕が言ってるのは住宅街や都会で庭もないくせに犬を飼って町中あちこちションベンさせてる愛犬家の事です。

お礼日時:2017/07/14 14:14

レストランや電車の中など公共の場でキャーキャー騒ぐ自分の子を直ちに叱る親もいればほったらかしの親も。


個々の公共マナー、公共衛生の意識レベルの差でしかなく、「親」も「愛犬家」もそれぞれ一緒のごとくひとくくりにしてしまうのはいかがな物か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中にはマナーのなってない親もいますが、まともな親の方が多いでしょ。
だからひとくくりにするのはどうかと思いますが、愛犬家は全体的に公共マナー、公共衛生の意識レベルはものすご〜く低い、いや底辺と言っても過言ではないですよね。

お礼日時:2017/07/14 11:43

根本的な間違いが一つ。


そう言う人達は「愛犬家」ではありません。
単なる犬好きな人です。
愛犬家ならば周りにも目が行き届きマナーもしっかりしているはずですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りに目が行き届きマナーがしっかりしてる人はそもそも迷惑満載ペットの犬なんて飼わないらしいですよ。

お礼日時:2017/07/14 11:36

犬の本能ですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑な本能があるんですね犬って。
じゃあ住宅街で飼わないで下さい。
迷惑なんですよ〜

お礼日時:2017/07/14 11:35

こんな場所に書き込んで第三者の意見を仰いでも全く解決には成らないので、直に言う。

この場で言っている程度の勢いと下品さをもってすれば明日から質問者の自宅前は散歩コースから外れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決というか愛犬家の非常識さを皆様にお伝えしてるんですよ〜
心配して頂かなくてもションベンさせてる愛犬家3人にブチギレて以来アホの愛犬家同士で噂が広まったのかクソ犬の散歩がほとんど来なくなりました。
今すごく幸せです♪

お礼日時:2017/07/14 11:33

しかし、神楽の愛犬サダハルもコタツに入るし、坂田銀時の頭かぶりつくし、電柱にションベンするし。

新八無視だよ、つらいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつらいんですね...
頑張ってください。

お礼日時:2017/07/14 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!