プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女の子がいて、何回かデートして、告白したんですが、断られました。恋愛対象としては見れないと言われました。顔は良いけど、包容力がない。付き合う想像ができないと言われました。でも、包容力がないと言われてもどこを直せば良いかわからないので、アドバイスください!

A 回答 (5件)

単に断る理由をストレートに言わずに遠まわしに言っているだけ


包容力なんて関係ない
    • good
    • 0

その子は、大人みたいな頼れる人を求めていたんでしょう。


あなたのことが頼りなく見えたんだと思います。
年上の男でないと、頼りないと思われてしまったら、しょうがありません。
まわりの人たちのことも考えてやれるような、人間を目指していけば、かわいい女の子が近づいてきますよ。
    • good
    • 0

お断りされて辛かったですね。


包容力というのは、そうしようと思って身に付くものではないような気がします。

様々な経験から得た事を活かし、人を許し優しく出来る寛容な心が、表面に出る、それが包容力なのではないかと思います。
いろんな経験を積んで、素敵な大人になって下さいね。
    • good
    • 0

あなたの性格も何もわからないので、包容力はどういうものかだけ。


悩みや話を真剣に聞いてくれる、トラブルをさらっと解決出来る(慌てふためく姿を見せない)、面倒な事も進んでやっている

早い話、包容力がある男性は、頼りがいがある男性です。
    • good
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


今押し切ると、良い結果は得られないかもしれませんので、少し状況を見守るのがいいと思います。
自分を好きでいてくれる人を好きになることもあるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!