アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のことを追いかけ続けてくれる2個上の男性がいます。私は22.彼は24です。1回告白されて振り、出会ってからは半年経ちました。1回告白された時からは3ヶ月経ちました。ずっと思い続けてくれていて、また告白されました。遠出しても楽しいし、体調崩したらお見舞い買ってきてくれるし、悩み相談とかも聞いてくれます。優しく包み込んでくれて包容力もあります。私が恋愛に臆病なので踏み出せない話をしたら待ってるからと言ってくれたり、恋愛の価値観の話もたくさんしました。
ほんとに優しくて付き合ったら幸せなのかなとも思うけどなかなか好きになれず踏み出せません。どうしたらいいと思いますか。

A 回答 (5件)

>なかなか好きになれず踏み出せません。

と既に答えは出てますよ。
あなたは彼の人柄が良いので、ここで逃すのは勿体ないと、答えを先延ばしにしてるだけで、でも恋愛の好きではないのだから、本来は告白をされて答えを出す基準は、恋愛の好きか好きじゃないかなので、もしかしたら好きになるかも?ではなく、今は気持ちがないと振ってあげても良かったのかな?と思います。

人柄は良くて好きでないけど付き合う、となると、男性は恋人同士ならスキンシップ、キスOKだよね?と、すぐに行動に移す人もいるので、あなたが快く受け止める事が出来るのかを考えたらどうですか?
男性とキス以上出来ますか?

例えばあなたが過去のトラウマがあり、克服出来るまで待って欲しいと、付き合うのが前提なら待たせるのも良いですが、好きになれてないけど、好きになれるかもしれない、でも好きになれないままかもしれないので待たせるのは相手には酷かなと思います。
好きになれないと答えは出てるのだから、今からでもはっきりと振り、しばらくは繋がりは切ってあげましょう。
    • 0

>私が恋愛に臆病なので踏み出せない話をしたら待ってるからと

>言ってくれたり、恋愛の価値観の話もたくさんしました。
きちんと、そして充分に話をしている様ですから
今のままで良いのではないかと思います。

要するに無理に白黒ハッキリさせようとしなくても
良いと思いました。

あなただって意図的に心にブレーキかけている訳でもありませんし
相手をキープしているつもりも無いと思います。
どうにかしたいと思いながらも
どうにもならないのが現状で
そういうのって、仕方ないと思うのです。

ですので、暫くは成り行きに任せてみて
運命に委ねるという事でも良いと思いました。
仮にこのままの状態であっても
彼も彼なりに判断すると思いますし
幸いお互い若いですから、様子を見ても良い時間は
充分にあると思います。

お互い他の異性とも普通に交流してみて
誰が一番良いのかなども考えてみてください。
    • 0

なかなか 好きになれない と言う部分が 

ネックになってます。

それが、生理的に なかなか 好きになれないのでしたら 厳しいです。

どうしたらいいのかは 貴女自身の心の中で、

『 なぜ 彼を 心底 好きになれないのかな? 』 

と、自問自答してみて下さいね♡

経験者より。
    • 0

問題は、あなたがどうしたいかです。

あなたが嫌ならば、はっきりとけりをつけるべきです。曖昧な関係を続けているから、いつまでもダラダラなっているのです。白黒つけましょう。
それとも、八方美人で居続けますか?
    • 0

何も考えずとりあえず付き合いなさい。

キミは愛される追われる幸せを知った方がいい。
女は愛するより愛されないと幸せになれないよ?
    • 0