幼稚園時代「何組」でしたか?

旦那に顔面を殴られました。買ってきた弁当もぶつけられました。2月からずっと毎月殴られます。たよれる友達もいません。毎日、死ねばいいのに!と思っています。それか私が死にたいです。どうしたらいいでしょうか?お金も入れてくれません。最悪です。

質問者からの補足コメント

  • 今、生活保護です。離婚しないと新しく部屋を借りれません。その間、顔色を伺う生活です・・・

      補足日時:2017/07/15 15:52

A 回答 (8件)

暴力はDVですから、まずは役所の受付の人に電話して「夫の暴力で相談したい」と言えば、


専門のスタッフに回してくれます。

電話をかける前に、いつごろから、どんな、という事を、少しでも具体的にメモ押してから、相談するのがいいです。
お金を入れないのもDVです。

ここの質問に「どうしたらいいでしょうか」と書いたのと同じように、怖がらずに市町村の役所に相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。役所や弁護士に相談しましたが、結局「あなた次第でしょ?」「何がしたいのですか?」
という返事でした。
泣きながら相談しましたが、解決方がわかりませんでした。この家をすぐに出れるわけでもなく、役所は「まずは離婚しないと部屋を借りれません」
との事でした。警察を呼ぶくらいひどい事をされたのですが、旦那はそれを根に持って、機嫌が悪いと「このクソ女!」と暴言を吐かれます。
今の家は私の荷物が9割あるので、(家電や服など)荷物をほって出ていく事もできません。
引越しをするハメになったのも、旦那が住みついた事が原因の一つなのですが、本人は何とも思ってません。
唯一の時間は、たまに仕事へ行っている間と寝てる時です。です。休みの日は家政婦のように扱われ疲れてしまい、お金も月2万ほどです。(旦那のご飯代で消えます)

色々、考えこんでしまいしんどいのが本音です。

お礼日時:2017/07/15 16:32

死ねばいいのにとか死んでしまいたいなんて思うくらいならその旦那張り飛ばすくらい屁でもないだろ。


死という言葉を安易に使ってくれるんじゃないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません・・・そうですよね…
私は何も思わず「死」と言う言葉を選んだ訳では無いのですが、安易に「死」と言う言葉を出したのは、生きようとしておられる方に失礼だと思いました。

お礼日時:2017/07/15 17:15

ご主人は離婚を口にしているのでしたら、どこかに身を隠すことは出来ないのですか?


ご主人はストーカーの様に追いかけてくる人ではないという事ですよね。
あなたには経済的不安のみですよね。
勇気をもって家を出て、親兄弟のところでも、役所のシェルターでも身を隠してみたら如何でしょうか。

私の場合、離婚と口火を切ったのは主人の方ですが、本心ではなくいつまでも縁が切れそうも無かったので、実家にひとまず身を寄せたのですが、親のいないときにやって来て連れ戻そうと、暴力も振るわれました。それで県外にいる姉のところで暫く世話になって、やっと別れることが出来ました。

あなたも勇気をもって一歩を踏み出してください。きっといい結果が待ってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は頼る親兄弟がいなくて(縁を切られて)友達のところも長くはいられませんし、お金も持っておかなくては、いけませんし、でもこの生活がいつまでも続く分けないと思っています。
よく考えてる暇は無いのですが、私が出来ることを皆様のアドバイスで考えていこうと思っています。

こんな生活旦那もイヤだと思うんですが・・・

早く、動ける範囲で頑張っていこうと思います。

お礼日時:2017/07/15 17:07

お住まいの自治体にそういう人を保護してくれるシェルターみたいなのありませんか?


まずそこなら部屋代はかからず寮母さんとかいてくれて安心ですよ。まずは旦那さんから距離を置きながら仕事見つけて自立を目指しましょう。
心穏やかに生活できますように✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
旦那と離れるのは良いのですが、現在、生活保護なので、旦那が引越し又はそのまま入居は出来ないそうなんです。
後、私の荷物など勝手に売られたり、壊されたり、捨てられたりするような人なので、保護施設も入って気を休めたいのですが、荷物さえなければ・・・と思います。

旦那も家を出なくてはならなくなったとすれば、私への憎悪が増すばかりで、田舎なので「住めなくしてやる」と言う人間です。

何とか回避出来るか、役所か施設に相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/07/15 16:58

あなたのあ住まいの市区町村の役所に行って


保護を頼みましょう。
旦那さんの知らないところでアパートに入って生活できます。

旦那さんにはあなたの住所は知らされません。
安心してしばらく過ごしましょう。
しばらくは生活のことは全然考えなくていいんですよ。

将来は合わないで離婚もできますし
あなたの心の健康を取り戻しましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
生活保護でしょうか?今、訳あって生活保護ですが、役所はなんの相談ものってくれません。まずは「離婚」です。
離婚しないと部屋を借りれません。簡単に離婚出来たら良いのですが、1歩間違えたら裸一貫で家から追い出します。(この間も玄関まで引きずり回されました)
一緒にいても、意味が無いので早く私も先の事を考えていますが、離婚が凄く難しいと今回分かりました。離婚届けを置いて出ていく先もなく、いざ離婚届けを出せばまた何をされるかわかりません。
警察には事情はわかっていてくれますが、今度は旦那を連れていくと言われたのですが、その後の仕返しが怖いんです。

何されるかわかりませんし、「一生お前を恨む」とまで言われました。
精神的にまいってしまい、考えがまとまらないのが現実です・・・

刑務所などいったり行ったりしているので、余計に仕返しが怖いんです。

お礼日時:2017/07/15 16:47

何故離婚しないのですか?



子供がいるのですか?

アナタがその気になって行動に移さないとナニも変わりませんょ。

その気になれば住み込みで働ける所もあるでしょう。

まずは病院に行き診断書貰っておきましょう。

それからまた暴力や暴言があれば携帯のレコーダーなどに録音出来るのならして下さい。

肉体的暴力、精神的暴力、経済的暴力

充分な離婚理由になります。

専門家に相談して慰謝料請求も出来ます。

まずは無料相談出来るところでも相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
怒ったら何しでかすかわからない人なので、「離婚する!」と毎回言ってるのは旦那です。逃げるように離婚や引越しをしないと、どうしようもない人なので、後で何されるかわかりません。離婚のタイミングを間違えたら引きずり回して野宿させられます。こんな人ではなかったので結婚しましたが、間違いの始まりでした。
お互い×アリ同士なので、子供はいません。
生活保護なので、新しく部屋を借りれません。(離婚するまでは)
離婚しないのではなく、タイミングを間違えたら何するかわからない人なので怖いです・・・
慰謝料なんか鼻から払わない人間です。
殴る事で謝りもしません。

ヤカラです。

お礼日時:2017/07/15 16:03

恐いですよね。

反撃なんか出来ませんよね。

私は人から暴力などは受けた事が、ないから貴女の恐怖は分かりません…‥ただ一度ならずなんども妻である貴女に暴力を振るうなんて考えられません。想像もつかないような毎日を過ごしているのでしょう。

妻だから夫を支えようなんかしなくていいと思います。相手がつけあがって更なる暴力の前にひれ伏すだけです。

逃げましょう。
生きるために、幸せになるために逃げる選択肢だってあります。

妊娠はしていますか?
子どもはいますか?
もし我が子に手をあげる人なら子どもだって命の危機です。赤ちゃんなら揺さぶっただけで死ぬし、幼児だって一生トラウマなります。

旦那さんはどこかにお勤めですか?
自分一人の時間は少しでもありますか?

荷物まとめて一度に逃げなくたっていいんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。泣けてきました。こんな私の相談にのっていただいて・・・×アリ同士なので子供は前の夫の子供はいます。旦那は仕事へ行ったり休んだりです。風邪を引いてても、部屋が汚いと「お前なんかいらん。出てけ!」とずっと言われてます。逃げるお金もなくて、少しづつでも貯めていくしかないです。
息苦しいです・・・
ありがたいお言葉胸に留めておきます。

お礼日時:2017/07/15 15:49

まずは自立出来るように働きましょう。


お金があれば離婚なり裁判なり何でも出来ますよ。
あとはシェルターに行き、守ってもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私は足が悪くて仕事は出来ない状態です。生活保護ですが、2月から生活が旦那のせいで、いっぱいいっぱいになりました。離婚して新しい家を借りたいのですが、穏便に離婚出来るか不安です。
まともに話せる相手じゃなくなってしまってます。

お礼日時:2017/07/15 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!