アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鑑定サイトを利用する妻について。

妻が鑑定サイトを利用しています。
サイト利用が分かったのが1年半前です。

本人は「モチベーションを保つため」と言っています。仕事は訪問看護師の責任者で、きっかけはそのプレッシャーからだったそうです。(責任者になり半年後くらいです)

モチベーションを維持するのは人それぞれで、利用するのは別に許してます。私は占いや鑑定は信じないタイプなので、それでモチベーションを維持するのには理解できませんが…。

問題はサイト利用する金額で、月々6万くらい。と本人は言ってますがそれ以上使っていると思います。

共働きでそれなりの稼ぎがありますが、子供たち(中1、小3)にお金もかかりますし、老後の生活には不安を持っています。

今は子供たちが成人するまで我慢して、成人になったら離婚も考えています。

何度もそれについて話し合いをしましたが、お互い譲り合いがないままで終了…。結果、解決策が未だに見つかっていません。

今後、妻をこのままにさせておくしか今の自分にはないのでしょうか。

訪問看護師の同業の方、また奥さん、旦那さんがモチベーション維持の為に高額を使うなどの同じ境遇の方からの意見や、解決策をお聞きしたいと思います。

今は住宅ローンのみで借金はありません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

鑑定サイト、初めて目にしました。

普通は自分で価値を測るものですが、お金を払って測ってもらうのですね。
あえて占いとは言わずに、さも現実であるかのように、その人を評価し、元気づける。
何となくですが新興宗教の自己啓発セミナーと同じ臭いがします。

そして月々6万円以上は高額です。
鑑定サイトの是非はともかく、その6万円で何が出来るかを提案してはどうでしょうか。
美味しいものを食べに行くであるとか、近場に一泊旅行するとか。

つまり鑑定サイトでなければモチベーションを保てない、その理由を確かめなければいけません。
(例えば訪問介護上のアドバイスを貰っているなど)

その為に1度、その鑑定内容を見せてもらうしかないですね。
本当にそうなのか、嘘偽りはないのか。

とにかく6万円は浪費だということを理解してもらう他はないでしょう。
その上で夫である貴方自身が奥さんのモチベーションを上げてあげるのが最良の手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分がやってあげるのが一番ですが、それは難しそうです。
6万でも良くなった方なんです。去年はもっと酷かったので…。

モチベーションだけに六万は痛いですね。

よっぽど洗脳されてますよ。一緒にジョギングされたら。これもモチベーション上がりますが、奥様が着いてくかどうかが問題点ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よっぽどというより洗脳されてますよ。
ジョギングはやらないでしょうね。運動オンチですので。