プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなメールが昼間au?からどといたんですけど迷惑メールですよね?他にもよく訳のわからない文面のau one緊急速報やauKDDIなどからメールが届きます。毎回迷惑メールを拒否設定してるんですがメアドを変えて届いてきます。酷い日なんて10分おきぐらいにメールが送られてイラつきます。迷惑メールは1ヶ月前までは全然来ませんでしたが最近来るようになりました。特に変なサイトは見てません。どうすればこなくなりますか?
画像のメールは迷惑メール?

「こんなメールが昼間au?からどといたんで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スマホはauのスマホです

      補足日時:2017/07/15 21:39

A 回答 (5件)

単なる詐欺メールですね。


完全無視するか、
メアドを変えるしかないんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メアド変えてみます

お礼日時:2017/07/23 03:47

auのアドレスとしてはおかしいですね。

必ず「hpps」になってます。それから、auから利用料金の途中経過を確認するだけではなく、何をするにもユーザーがログインしなければ分からない仕組みですし、そんなメールを送ってくることもありません。
不安でしたら、auお客様ヘージにログインして確認するか、問い合わせてください。その際、そのURLを伝える事を忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近やたらとauからの迷惑メールがきます

お礼日時:2017/07/23 03:46

そんなメールをauが送るわけがない。

アドレスみてみ。
    • good
    • 0

こんなのauから来たら即解約するw

    • good
    • 0

それ、auのメールアドレスじゃないし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!