アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。
また悩みが増えました。

この間ショッピングモールで私の彼氏をいじめてる人に会いました。その人達は私を見て逃げてしまいました。でもちらちら私のことを見てくるんです。
私は許せなく、カッとなって大声で「逃げてんじゃねーぞ」と言ってやりました。そしたら「うぜー笑」と笑われて、うちが「おめーがうぜーんだよ」と大声で言い合いになりました。

その次の日、彼氏から私のこと噂になってると言うことを聞きました。「常識外れの人がいた」とか「怖かったんだけどー」とか言われたそうです。男子も女子もその話に乗っていたそうです。みんな私の事が分かるそうです。今彼氏はうちのせいでぼっちでいます。

これ以上迷惑かけたくありません。
私はどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

他人は、他人と思いましょう。


人に迷惑をかけている、いじめているほうが悪いんです。
あなたたちには、その迷惑な人達を選んだ覚えは一切ないのです。
学校側にも相談してみましょう。
学校には、生徒の安全を守って3年間を生活させる義務があります。
生徒の安全を守って、学校で生活させる義務です。
学校から帰って、学校以外の所にいたとしても、学校に籍がある事には変わりません。
あなたは、間違った事はしてません。
胸を張って生きられる立場にいるのは、あなたのほうです。
私は、あなたを応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気を貰いました。まずこれ以上何もしないように心がけます。またしてきたら先生に相談します。応援ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2017/07/16 16:55

>これ以上迷惑かけたくありません。


何もかけてないじゃん

>今彼氏はうちのせいでぼっちでいます
彼氏がそう思ってるなら、その程度のヘタレ男ということになるし
あんたのせいじゃないと彼氏が言うなら
>私はどうしたらいいですか?
って・・別にそのままでいいじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2017/07/16 12:20

質問内容を見てチンピラの同類の争いにみえます。


大衆の面前で暴言を吐くと、どんなに正当な理由があろうと
天に向かってつばを吐くのと同じで、非難されるのは自分です。
質問内容ではあなたが仕掛けた暴言です。
戦いは相手を挑発して先に手を出させて正当性を得ます。
地域の方言もあるでしょうが、標準語で謙虚な姿勢を学びましょう。
今回の事は反省し、敵意むき出しの感情をコントロール出来るように
しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、反省します。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/07/16 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!