プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。当方精神疾患で統合失調感情障害やPTSD、うつ病を持っていて障害年金+婚約者と生活しています。
過去の話になりますし、支離滅裂していますが、読んで頂けると嬉しいです。

私が当時20歳の時に31歳の男性と交際をしていました。
しかしその男性の実家(男性は実家暮らし)には女性Aが住んでいました。交際はしていない、二股ではない、好きなのはお前だけだ、と言われ続け、信じていたのですが…

付き合って3カ月、Aが実家にいるのを考えると嫌になり、理由を聞きました。何故追い出さないのかと。すると
彼「Aには借りがあって追い出せない。」
私「いくら?」
彼「38万かな…」
私「…分かった、「貸す」から追い出して」

結婚を前提にお付き合いをしていたので信用し、40万を彼の口座に振り込みました。

そしてAは2か月ほど掛かりましたが出ていきました。内心ホッとしていたのですが…

私が彼の実家に住むことになり、何カ月か住んでいて、結婚なのかと考えていた時に別れました。
理由は私が彼に相談し、飲み屋のお手伝いをしたのが原因でした。
飲み屋のお手伝いからキャバクラになり、それを手帳や携帯に残していたので、見られてバレ、別れる事になりました。
正直喧嘩別れではなく、その後は都合よく(今思えば)セフレになっていました。
私は好きな気持ちがとてもあったので、求めてくるならそれでいい、とだけしか思っていませんでした。

しかし、交際して1年、別れて半年の時に彼の子を妊娠しました。
彼は「おろせ」「俺の子じゃない」「DNA鑑定しろ、お金はお前が出せ」と言ってきて、結局ストレスから早期流産してしまいました。
その時に発覚したのが、Aも同時に妊娠していたのです。それは友人がSNSで見つけたらしく、見せてもらったら本当でした。
しかしAには当時彼の前に恋人がいて、その恋人と別れてすぐ彼と付き合い、妊娠が分かったそうです。

ここで統合失調感情障害と診断され、年金の手続き等を始めたのはいいんですが…この先に待っていたのは…

私は彼に嫌気がさし、「もう終わりにしよう」と告げました。しかし彼は「2番目で良いから俺を愛してくれ」「俺を理解出来るのはお前しかいない」と、彼とAが入籍する前日にLINEが来ました。

「友達としてならいい」と返し、身体の関係はなく、傷ついた気持ちがありながらも情はあったので、あくまで「友達」として付き合っていたのです。が、私が住んでいたアパートの駐車場で彼が無理やり襲ってきたのです。レイプに近いもので、しかも既に赤ちゃんが生まれていて、後部座席にチャイルドシートに乗っている、そして泣いているにも関わらず、です。

これで関係を切ろう。そう決意しました。

なので最初に話した40万を貸した事を話し、返してくれと言うと「Aと相談して分割で返す」と言われました。(録音してあります)
その後に、なんと嫁であるAから不貞行為だと訴えられました。130万です。
私は最初から払う気はありません。

そして今日の話で、彼の父親に40万を振り込んで貸した件を言いました。すると
「Aの裁判は取り下げていない、貸した40万を引いて残りの90万を払う義務がお前にはある。」
との答えでした。

おかげで元々持っていたPTSDも悪化し、ODしてしまい、こんな自分が情けないです。
妊娠して、良いように使われて、正直彼に恨みしかありません。私は不貞行為していないです。駐車場での出来事もありましたし、交際中も嫌なのに無理やり求めてきたりしていて、Aという存在も、彼の存在も許せないです。

婚約者には全て話をしています。「お金は返ってこないから、今回の件は諦めた方がいい、下手に連絡するな」と言われ、何もしていないですが此処に書き込ませて頂きました。

助言やアドバイスをください。
誹謗中傷等は申し訳ないですが、やめていただきたいです。
支離滅裂していて読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ・LINEの「友達として」のやり取りは残っています。
    ・彼がAと連絡は常に取っていたのが原因で精神科に強制入院させられました。

      補足日時:2017/07/16 17:12

A 回答 (3件)

相手(彼の妻)が不貞行為で貴方を訴えるのは仕方ないです。


合意だろうとそうでなかろうと、行為があったわけですから。
行為があった当時、彼が結婚していた事を知らなければ貴方に支払う義務はないですが、お子さんが居たというなら、知らないはずはないですよね。

貴方は逆に、彼をレイプで訴える事ができます。
ただ、レイプだという事を証明できなければ、裁判は負けます。
彼と2人きりで会って車に乗っている時点で難しいかと思いますが、裁判でなければ、話は違ってきます。
調停でしたらあくまで話し合いなので、「あの行為は不貞行為ではなく、貴方の夫からのレイプです。そちらが不貞行為による慰謝料を請求するなら、こちらは警察に相談して強姦罪で訴え、ご主人から慰謝料を請求させていただきますがよろしいですか?こちらが関係を断っている証拠もありますし、精神的苦痛を伴った医者の診断書もあります。」
と交渉してみればいいと思います。
調停員が間に入るので、脅迫などとも言われませんし、それで相手が引き下がるならそれでいいのでは?
相手が引き下がらないのなら、強姦罪で本当に警察に被害届を出しましょう。ただ、警察では、事情聴取の際に、2人で会った事や、車に乗った事に対して嫌味を言われるのは覚悟してください。
被害届を出したら、地方裁判所に行って、強姦に対する慰謝料請求と、過去に貸したお金の返済要求の2つの調停を申し込むといいです。

相手から請求が来たと言いますが、内容証明でしょうか?
内容証明の時点では無視しても罪には問われませんよ。
無視した事で、相手が訴訟に移るか泣き寝入りするかを選ぶので、相手の行動に応じて行動すればいいのです。

ぶっちゃけ、裁判で負けて、200万支払いなさいと支払い命令が出ても、支払える財産が貴方になく(親や婚約者は関係ありません。あくまで貴方個人の財産です)支払えないと、支払わなければそれまでなんですよ。
裁判所は借金してまで払えとは言わないんです。
現実問題、裁判で負けても支払いせずに逃げてる人はたくさんいますから。

裁判はお金がかかるので、調停でお互いの慰謝料で相殺するか、話し合いでこちらが訴えない代わりに相手も請求しないという事で調停すらしないか、まぁ、罪の重さ?的にいえば強姦罪の方が前科が付くので、貴方は強気でいってみてもいいと思いますよ。

どちらにせよ、赤ん坊のいる前で無理やり…なんて最低男ですね。
個人的には社会的に抹殺してやりたいと思ってしまいます。

理解してくれる婚約者もいることだし、気を強く持って頑張って!!
    • good
    • 1

彼が既婚者ということをあなたが知らなかったのなら、あなたは慰謝料を払う必要はなかったはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料は払っていないです。なので形では負けています。

お礼日時:2017/07/16 19:16

その友達として、のLINEは残ってないんですか?あなたは断ってますよ。

しかも無理やりされて相手は犯罪してますし、精神的に追い詰められて病気になってその診断書もありますよね。むしろあなたが訴える立場では?あなたの精神的な病気につけ込んでお金を巻き上げようとしてるとしか思えませんね。まずは法テラスに相談だけでも行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEは残っています(PCでスクリーンショットを保存してありました)
診断書もあります。残っていますね。

お礼日時:2017/07/16 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!