プロが教えるわが家の防犯対策術!

とてもとても大好きな人と、一生会えなくなります


私はアラフォーの、二人の子をもつ主婦です。部署は違いますが職場の10歳年下の男性に恋をしています。最初は自分の気持ちに気づかないふりをしていました。でも彼の方から好きだと言ってきてくれました。本当に一緒にいると楽しくて、心から笑顔になれます。お互いの嫌な所弱い所も見せ合えます。もちろんプラトニックな関係です。本当はお互い抱き合いたいとも思っていますが…このような気持ちになるのは、もう最後だと思いながら、毎日ラインでやり取りして楽しくて、年がいもなく舞い上がっていました。ところが、彼の転勤が決まり、もう2度と会えなくなります。もうその日が迫っています。苦しくて苦しくて胸が爆発しそうです。もちろん諦めなければいけません。ただどうしても気持ちが整理できず、眠れない日々が続いています。どうか、みなさんの意見や気の持ちようを教えてください…

A 回答 (24件中1~10件)

貴女の辛い思いは必ず家族が癒してくれます。


子供達が癒してくれますよ。
時がすぎて、家族としての幸せを感じられた時、あの時の思いは何だったのか自分でもわからなくなります。
逆に一時の感情にまかせ家族を失ったら一生苦しみを背負って生きる事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
天秤にかけるまでもなく、家族が大切です。ちゃんと笑ってお別れできそうです!

お礼日時:2017/07/21 17:47

旦那も子供もいるんです。


普通に現実を見てください
    • good
    • 0

母親であり、オンナであるという観点から、素晴らしいパートナーを持つ事は、大切だと思います。



プラトニックなら、いい。
ただ、カラダは許してはいけない。ただの尻軽オンナと化す。そうならないよう、気をつけて、素敵な出会いがありますように。家事も頑張ってるなら、頑張ってる。

早く忘れれるように、祈ってます。恋に翻弄されるのは、時間の無駄です。
良き出会いを。
    • good
    • 0

子供に接する時、どういう感じでしょうか? 子供は質問者を信頼しきっています。



女性に対する激しい攻撃性を示す凶悪犯罪者達は、その生い立ちにおいて、多くの者に共通点が見られました。彼らは母親の夫以外との性行為を見せられていました。そうして女性への尊厳を破壊されたわけです。ないがしろにしちまえと。

質問者は今、浮かれ、トキメキ、喜怒哀楽の乱舞の只中に身を置いていますが、その様子を見せられた子供の絶望的な失望感の責任を如何様にとるつもりでしょうか? 子供の精神を破壊していることに気づいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の前では、いたって普通の母親でいられてると思います。
それと、二人で会うような事もありません。手を繋いだ事もありません。ほぼラインと、仕事上で接しているまでです。
家事も育児にもおろそかにしているつもりはありませんが、もしかするとこれから平常心を保てない時がくるかもしれないですね。肝に命じます。

お礼日時:2017/07/18 10:08

NO18です。

お礼、ありがとうございます

今まで回答してきた中で一番勇気がいりました
でもこの機会を逃すとずっとモヤモヤしながら回答し続ける
と思い書いてしまいました

完全に連絡が途絶えてからしばらくは前年のことを思い出したり
してましたが月日が経つごとにやはり家族といるのが幸せだと
思いはじめました

その方は私からしたら良い方でしたが一緒にいて幸せになれたか
と言えば難しかったと思います
いつもどこかで無理をし続けた気がします

なので今の生活を大切にしつつ、その人の無事と健康を願うことに
しました

何かあなたに話したことで気持ちが楽になりました
こちらこそありがとうございました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこれから、本当の別れ、葛藤が来るのかと思うと、怖いです。急に心臓を鷲づかみにされたような感覚で、どうしようもなくなります。でも、家族がいるのに彼を好きになり、プラトニックとはいえ浮気をした代償なのかもしれないですね。もしも私がこんな気持ちでいることを主人が知れば、私の何倍も苦しいですよね。

iruka71さんが、少しでも楽になれて良かったです。私もこれからまだまだ泣くと思いますが、前を向きたいです。

お礼日時:2017/07/18 06:19

あっさり新しい彼氏さん作るべき!未練抱えても、遠距離じゃ、無理。

脈ありなら、とっくに告られてる。
のぼせもほどほどに。
魅力あるみたいだから、新しい恋見つけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい恋なんてとんでもないですよ。未練はあります。でもそれを捨てて前を向きたいです。

お礼日時:2017/07/18 06:10

その方はここを見る気質ではないのであえて書きます


ほぼ2年前に同じ経験をしました
違う言えば職場でないこと、告白されていないこと

最後に会った時は「お気をつけて」としか言えませんでした
「さよなら」と言うのが怖かったからです

しばらく思い出すだけで泣けてきました。とても心が折れて
いた時に話し相手になってくれた方だったので

その後、たった一度だけ会う機会がありました
店舗が変わるので引っ越すとのこと。本当のお別れです
駅前でほんの少しだけお話ししました
見納めと思って姿が見えなくなるまで見続けました
目に焼き付けたかったからです

以降、ラインのやり取りはしていません
ラインの一言「〇に会いたい」のローマ字の頭文字が
私であればいいな(たまたま頭文字が同じなので)
会えないけどどうか無理しないでねと思っています
忘れた日は一日もありません。これからもそのつもりです

会えなくてもどこかで繋がっていると思うと少し気が楽に
なると思います。初めのうちは会えない辛さで心が潰され
そうになるかもしれないけれど次第に潰されることは
なくなってくると思います

引きずるタイプの私でもできるのだから、あなたなら
大丈夫。最後はあなたらしい言葉でお別れの挨拶を
しましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく辛い経験をされたのですね…それでも前を向いているiruka71さんは、私にとって、とても心強いです。例え転勤にならなくても、彼とどうにかなる事はなかったんですよね。だから、これで良かったと、間違えて一線を越えてしまう前にお別れがきて良かったと、私も前を向きます。
私も引きずるタイプなんです。だから今から怖いけど…
でも頑張ります!

お礼日時:2017/07/17 21:02

気持ちとても分かります。

私も既婚者の子供が2人います。
後悔だけはしないで下さい。言いたい事は言った方がいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に最後の恋が、彼で良かったと思います。ちゃんとケジメをつけて、家族と向き合っていきます。

お礼日時:2017/07/17 20:55

久しぶりの恋、若い彼、一緒にいて楽しい、毎日のライン、もどかしい心、、うーん、そりゃ舞い上がりますよね。


彼が転勤かあ、社会人には避けて通れない運命なんですよねー、トピ主さんが彼が独身同士なら、迷わず彼についていけるのに、、。そうはいかない現実ですもんね。
プラトニックだからこそ余計に冷めない気持ちもあるはず。新鮮とゆーか。。
ただ、時間とともに今の苦しい気持ちは薄れてはいくし、別に永久にお別れするわけじゃないし、縁あればまた会うだろうし、、
少しは元気だしてください(^-^) なんとかなりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
お互い好きだと確認しあった後、体の関係は持たないと話をしました。だからこそもどかしくて、新鮮で、楽しかったのかもしれませんね。日に日にこの苦しさが消え、彼の今後を遠くから応援できるよう、私も家族を大事にして生きていけたらと思います。
温かいお言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 20:10

あなたの心中察するにあまりありますが、私はカラオケが好きで小林旭の一曲をyoutubeやってましたら聴いてください。

心癒されるかも?曲名は 「お世話になったあの人へ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音楽っていいですよね!
今度探して聞いてみます。

お礼日時:2017/07/17 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!