ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私は20代後半の女です。
父の不倫を止めさせたいです。
「不倫を止めて」という娘からの言葉は、何も心に響かないものでしょうか?
不倫をしている方や不倫経験のある方に、どう思っているかお聞きしたいです。

母を含め、私たち家族は父の数年前から続く不倫に傷つき不快な思いをしています。
父のケータイからは不倫旅行の写真やLINEのやり取りを発見し、証拠を抑えています。また、相手の事もFacebookなどから、ある程度の情報を得ました。
とても恨んでいますが、父にこの証拠の存在を知っていることは言わず心の中にしまっています。

1年ほど前に、耐え切れず我慢できなくなった母が離婚を切り出した時に、父は「家族が大事だ、やり直したい」と言いました。その言葉を信じ、裏切られた母も自らを振り返り、父に優しく接するように努めていました。
しかし不倫関係は続いているようです。

父の言葉を心からの言葉だと信用したのに、裏切られてショックです。
母が傷ついている姿を見るのが辛いです。

娘の私が止めてほしいと泣きながら訴えても、手紙を書いても、返ってくる言葉は「ごめん、とか、ありがとう」です。
私は謝罪や感謝の言葉を求めているのではなく、
不倫関係を一切解消してほしいと訴えているのです。
父は不倫関係を続けながらも、
家族との時間も大切にすればいいと思っているようなのです。
所詮、両親の問題で、娘は何を言っても無駄でしょうか?

これから両親にとっての初孫も生まれてくるのに、
家族の関係が崩壊していて悲しいです。。私の訴えは無駄でしょうか。

A 回答 (4件)

不倫してる奴の子どもなんて恥ずかしいから、縁切りたい。

母に会いに来てるだけだから話しかけないで。孫にも悪影響だから触らないでてか近づかないで。むしろ私来てる時どっか行ってよ。あ、不倫相手の所行けば?まじきもっ。

不倫してる間は本当に口きかないです。そんな父親いらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

084ri3さん
私も父とは口をききません。
無視しています。
父の家だけど、父が家に帰ってくると「早く出かけないの?帰れば?」などと言ってしまいます。
不倫相手の悪口もぶつけました。

でも改心して、そんな気持ちをこらえて
歩み寄ろうとしたのですが、「不倫を止めて」という言葉を父が聞き入れない限り、家族の関係修復は難しいですね。

同じ気持ちです。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 00:47

もう言ったのですよね。


それで言うこと聞かないなら、少なくとも同じことしても無理ですよ。お父様はもう心の中で決まってるんです、自分に必要なものは何か。迷ってすらいない。
・・・やめさせる、他に切り口があるなら、可能性はあるかもしれませんけどね。

人はそう簡単には変わりません。馬鹿も治りません。
・・・そして、一度失った信頼もそう簡単には戻りません。

厳しいですが、もうお父様に「家族の幸せ」を期待するのは諦めた方がいいと思います。
お母様と、幸せになることを考えてください。あなたがお母様を幸せにしてください。これなら充分まだ見込みありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

gldfishさん
そうですね。父には期待せずに。
私が母を幸せにしたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 00:25

ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Mokuzo100nenさん
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 00:17

相手の女性に会って話してみればどうですか?


私は。不倫された経験も、不倫した経験も愛人も離婚も再婚も経験してきたものです。
お父さんが1番ズルイと思います。冷静になって相手の女性に会ってみて気持ちを伝えてみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

bugenbiriaさん
今後それが一番の方法と思った時は
相手の女性に伝えてみようと思います。
冷静に。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫相手の奥さんが妊娠したかもしれない。

先日不倫相手の彼と会った時ちらっとスマホの通知を見てしまい、彼の奥さんが妊娠してるかもしれないことに気づきました。
内容は "赤ちゃんの名前のことで〇〇に話しあるから会ったとき聞いてね" というものでした。
彼が直接言ってきたわけでも私から聞いたわけではないので本当のところはわかりませんが、ほぼ間違いないのではないかと思います。
不倫自体悪い事だとはわかっています。
けど、1年以上も続いてるこの関係を今すぐ断ち切ることができません。
しかし、子どもができたとなると私自身考え直さないといけないと思っています。
彼と奥さんとの間に子どもがいるならば私は彼と離れなければと思っています。

彼に直接このことを聞いていいか迷っています。
奥さんが妊娠しているのか聞いてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
彼は聞いてみても都合のいい女の貴方をみすみす逃すはずはないので、嘘をつくでしょうね。
「不倫自体悪いこと」と本当に思っているならば、赤ちゃんがお腹にいようがいまいが関係ないと思いますけど。
もし本当に出来ていなくても、どのみちこれから先に赤ちゃんが出来た時の方が年月もたっていますし貴方は別れづらいかと思います。
貴方が不倫している限り、奥さんも傷つき2人の未来を壊します。あなたも一生本命にはなれず「都合のいい女」、バレた時には慰謝料地獄、誰も得しませんよ。

Q私は25歳で7つ上の既婚男性と不倫しています。 彼と結婚したいと思っています。 私はどうやったら彼を

私は25歳で7つ上の既婚男性と不倫しています。
彼と結婚したいと思っています。
私はどうやったら彼を手に入れられますか?
真剣に考えています。

Aベストアンサー

不倫ですかご苦労様です。
25歳ですか……
ギリギリですね
男性が結婚相手にしてもいい年齢
彼は、どう言ってるのですか?
あなたが結婚したくても相手がどうでしょう。
不倫男性は奥さんの悪口とか上手く行ってないとかいいますが、性的なことをあなたが補ってるので結構うまくいってたりするものです。
探偵とかお願いして相手の家庭事情とか一度調べたらどうでしょうか
もしうまくいってなかったら彼に早めに別れてもらいましょう。
とりあえず彼の話をうのみにせずあなたが調査して早めの結論をだしてくださいね。
頑張ってください

Qとてもとても大好きな人と、一生会えなくなります 私はアラフォーの、二人の子をもつ主婦です。部署は違い

とてもとても大好きな人と、一生会えなくなります


私はアラフォーの、二人の子をもつ主婦です。部署は違いますが職場の10歳年下の男性に恋をしています。最初は自分の気持ちに気づかないふりをしていました。でも彼の方から好きだと言ってきてくれました。本当に一緒にいると楽しくて、心から笑顔になれます。お互いの嫌な所弱い所も見せ合えます。もちろんプラトニックな関係です。本当はお互い抱き合いたいとも思っていますが…このような気持ちになるのは、もう最後だと思いながら、毎日ラインでやり取りして楽しくて、年がいもなく舞い上がっていました。ところが、彼の転勤が決まり、もう2度と会えなくなります。もうその日が迫っています。苦しくて苦しくて胸が爆発しそうです。もちろん諦めなければいけません。ただどうしても気持ちが整理できず、眠れない日々が続いています。どうか、みなさんの意見や気の持ちようを教えてください…

Aベストアンサー

いつか、いい思い出になりますよ。
今の貴女は恋愛に縛られて視野が狭くなっているだけです。
家族が大切なのは貴女もわかっているはずです。
もう一度、家族を見直して見ませんか?
彼を好きになった貴女の気持ちは本物だと思うけど、旦那さんに永遠の愛を誓った気持ちも嘘ではないでしょ。
考えてほしいのです家族を傷付けてしまった場合、貴女だけではなく、旦那さんや子供たちを深く傷付け苦しませると言うこと。
失恋の経験は今回が始めてではないでしょ。
愛しているからこそ別れなくてはいけない、結ばれてはいけない、そんな恋愛ができた自分を「頑張ったね」って誉めてあげて、あとは心の隅にしまってあげてください。
それと、きっと貴女は旦那さんには愛情はないと思っているかもしれませんが、一緒に暮らしたら日々の思い出は消えることはありません。

Q20年連れ添った夫が不倫。

20年連れ添った夫(52歳)が不倫。
(疑ってもいなかったのに、LINEのやり取りをたまたま見てしまい、
 その内容に吐き気がします)
相手はよくありがちですが、同じ職場の私より15歳年下の容姿端麗。
私は劣化激しい子なし49歳、器量もそれほど良くなく・・・。
(最初は怒り・相手を恨みもしましたが自分を見つめ直し今は惨めな気持ちしかありません)

貧しかった若い時から必死に共働き、家事も人並みにやって来たつもり。
5年前に念願の新築一戸建てに住んでいます。

家事の分担など考えたことも無かった昭和の主婦です。
ただ、夫の自分本位なSEXには徐々に嫌気がさし、「SEX=愛情」とは感じられなくなり
3年位前に一度拒否ったらいたくプライドが傷ついたようで、
それから一度も求めてくることはありませんでした。
私は内心ほっとしたものの、男性である夫はそれでは済まないことを今更ながら知る。

でも私は、二人ですが「家族」という「愛情」で繋がっていると思ってた。

浮気はされた方も悪い、という話は納得で、女としての魅力が失せて来た今、
家政婦扱いになるのも仕方がないことなのかな。と。
でも毎日の楽しい会話、共通の趣味。私は十分幸せでした。

しかし、相手の女性が私もよく知っていること。
私とは違って容量も良く、したたかな性格なこと。を考えると、
私を追い出すつもりも考えられます。

そう思ったら、徐々に悲しみと惨めさがこみあげてきました。
離婚を何度も考えましたが、どう考えても私は収入が減り惨めな生活を強いられ、
相手は何食わぬ顔でこの家に住み、新しい生活が待っているのだろうと想像すると
離婚を切り出すのも躊躇い、キレて夫に反省させて取り戻したくても
もう女としての自信もなく・・・

パートではありますが、真面目に仕事をし、家事をこなし、義両親との関係も
色々我慢はしますが良好で、これから介護する覚悟も出来ていました。
それが家族だと思っていたから。

でも、男性はそれだけじゃダメなんですね。全員がそうではないのでしょうけど。
20年間信じて来た私がバカだったのでしょうか。
だんだんとアホらしくなってきました。

因みに私には頼る親は無く、子供代わりに可愛がってきた猫が3匹いるため、
ペット可賃貸で独身で生活していくことになります。生活水準は落とすことになるだろうと。
再婚は考えていません。もうこんな思いをするのはこりごりです。

男性の皆さま、やはり若くて綺麗な女性に言い寄られれば夫と同じことを考えますか。
劣化してしまった妻なんか興ざめですよね。
人生の先輩・経験豊富な女性のみなさま、私はどう気持ちを持っていけばよいのでしょうか。
ありがちな悩みですが、まさか自分の身に降りかかるなど想像もしていなかった。バカですね。
どんなことでもよいので経験談やアドバイスください。

食欲もなく体重も5キロ減って、凄く落ち込んでいます。
夫と顔を合わせるのも辛い日々です。

20年連れ添った夫(52歳)が不倫。
(疑ってもいなかったのに、LINEのやり取りをたまたま見てしまい、
 その内容に吐き気がします)
相手はよくありがちですが、同じ職場の私より15歳年下の容姿端麗。
私は劣化激しい子なし49歳、器量もそれほど良くなく・・・。
(最初は怒り・相手を恨みもしましたが自分を見つめ直し今は惨めな気持ちしかありません)

貧しかった若い時から必死に共働き、家事も人並みにやって来たつもり。
5年前に念願の新築一戸建てに住んでいます。

家事の分担など考え...続きを読む

Aベストアンサー

>男性の皆さま、やはり若くて綺麗な女性に言い寄られれば夫と同じことを考えますか。
勿論です、据え膳食わぬは男の恥、浮気は生理現象ですから、私は持てないがモテる人はうらやましいです

でも、それもこれも妻という最愛の人間がいるからこそです。強固な家庭という基礎があるからです。

中島みゆきの「時代」という歌があります。
・・今はこんなに悲しくて涙も枯れ果ててもう二度と笑顔には慣れそうにないけど・・そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ

妻に捨てられた男ほど悲惨なものはありません惨めです。
すこし、少し 我慢してください、例が悪いけど、何かの間違いで刑務所に男が入ったとします。
誰が面会に来てくれますか、家族ですよ、妻ですよ。
縁があって結婚したのです。

日記を書いてみてはどうですか、気持ちがほぐれます、同時に、敵(相手)の失点を見つけたら、「よし 今日はいいネタを見つけた、書いてやるぞ」・・これ隣人トラブルなんかにも使えます。

それか、旦那の両親に相談という手もありますが、それは最終局面でしょう。

気を紛らわせばいいですよ。
旦那の口座から自分名義の口座にせっせと預金を移す・・万一に備えこれ快感ですよ。

実話ですが、男がある日家に帰ったら、机の上に「さよなら」の手紙、家も財産もすっからかんになっていたと・泣いていました。

男って弱いもんですよ。絶対に女性は強いです。あなたも強いです

>男性の皆さま、やはり若くて綺麗な女性に言い寄られれば夫と同じことを考えますか。
勿論です、据え膳食わぬは男の恥、浮気は生理現象ですから、私は持てないがモテる人はうらやましいです

でも、それもこれも妻という最愛の人間がいるからこそです。強固な家庭という基礎があるからです。

中島みゆきの「時代」という歌があります。
・・今はこんなに悲しくて涙も枯れ果ててもう二度と笑顔には慣れそうにないけど・・そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ

妻に捨てられた男ほど悲惨なものはありま...続きを読む

Q不倫相手への制裁について

こんばんは。
旦那が不倫して離婚する事になりました。
幼い子が3人いますが、
子供の事何も考えてないようです。
旦那は不倫をし出してから、
人が変わったようになり、
こちらも離婚には同意しております。
不倫相手が生活保護受給者の為、
慰謝料を請求する事が出来ないようです。
それを分かってか上から目線で喋り、
旦那への慰謝料や養育費減額の為、
色々、旦那に知恵をつけてるようです。
養育費と慰謝料を向こうがゴネており、
こちらは弁護士をたてていますが、
離婚成立の目処がたっておりません。
不倫相手自身がおっしゃってたのですが、
今までも同じような事をしており、
法律には詳しいようです。
旦那は相手のもとで暮らしており、
相手の家族の面倒も見たいそうです。
生活保護は収入がある人がいると停止されると聞いたのですが密告してもあまりとりあってもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

時間、お金をかけて仕返しをしたいのでしょうか?
無駄な、時間、お金を諦めるという選択もあります。

 当然、子供には、
「父親は、貴方達の父親は最低限の義務を果たさなかった」と
伝えてですが!

 無駄な、時間、お金をかけてでも、
仕返しをしたいのでしたら、弁護士に相談しましょう

Q寝る主人

先日、主人のw不倫解消で再構中。12年も経つのに今だ苦しい、どうしたらいいか?という質問をさせていただいたものです。回答をいただき随分救われましたので、再度お願いしたく書き込みました。
7年間の不倫関係、別れて12年、三人の娘には隠し通している現在です。不倫相手はその後職場が変わりましたが、家は同じ町内、職場も生活圏内、見かけることもあり、思い出しては心が不安定になり、主人にちょっと調子が悪いんだけど、と不倫の話をします。長い期間だったので、追及しても「忘れてしまった」と答えることが多く、比較的別れた直後からも話し中にすぐにいびきをかきだします。関心がないのかと、私は怒り、悲しくなります。今は呆れていますが、いまだに話しだしてもだんまりで、挙句はいびきです。22時くらいと寝るには早い時間からでも同じような感じです。
もういい加減に、という気持ちかもしれませんが、つらかったらいつでも言ってと言ってくれる主人なのですが、何を信じていいのか・・・
男性とはこんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

年齢的にも更年期を迎えてらっしゃるのかもしれませんね。
精神的にも不安定になるお年頃ですから、なかなか不安とイライラから抜け出せないでしょう。良く分かります。
イビキをかいて寝ている旦那に腹をたてる気持ちも理解できますよ。
私もされた者ですから。
うちは発覚が三年ほど前。
約一年半の不貞。
発覚後はすぐに女を切り、
私は慰謝料を女から取っています。
一年間は旦那を責めていました。死にたいと思ったり、
殺してしまおうかと思ったり、ボロボロな精神でした。
ですが、現在はもうすっかり元気です。忘れたわけじゃありません。でも思い出す頻度は日々減って来て、思い出せば悲しい気持ちになることもありますが、落ち込むことはありません。
主人が発覚後すっかり変わり、私や家族を大切にし、
家族の為に頑張ってくれてるからです。
どんなに責めても、殴られても我慢し受け止めてくれたからです。
主人が変わったから、私も変わりました。
私たちが変わったから、子供たちも元気だし安定しています。やはりギスギスしてあたのでしょうね。子供は敏感に感じ取っていたのでしょう。

ご主人が忘れた!って言ってるのは事実だと思います。
実際、不倫相手に執着していなければ忘れてしまうのでしょう。現実逃避の遊びならその場のやり取りは記憶に残らないと思います。

過去は変えられませんが、
未来は良くすることが出来ると思います。
貴女次第なんじゃないかな。

年齢的にも更年期を迎えてらっしゃるのかもしれませんね。
精神的にも不安定になるお年頃ですから、なかなか不安とイライラから抜け出せないでしょう。良く分かります。
イビキをかいて寝ている旦那に腹をたてる気持ちも理解できますよ。
私もされた者ですから。
うちは発覚が三年ほど前。
約一年半の不貞。
発覚後はすぐに女を切り、
私は慰謝料を女から取っています。
一年間は旦那を責めていました。死にたいと思ったり、
殺してしまおうかと思ったり、ボロボロな精神でした。
ですが、現在はもうすっかり元気...続きを読む

Q私は、15年、不倫をして来て、つい最近まで、お付き合いをして来ました。でも、この人は、私以外の人とも

私は、15年、不倫をして来て、つい最近まで、お付き合いをして来ました。でも、この人は、私以外の人とも付き合いをしてる女性が居て、その事を私は、知り、嘘ばかり、言う様になり、もう、それが、嫌でそろそろ、終わりにしようかと悩んでいます。所詮、男は一人の女性では、満足、出来ないんだと思いました。どうしたら良いのかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
既婚者、女性です。
まず読点が多すぎて非常に読みにくい文章です。
それはさておき…貴方が、奥様がいる方とお付き合いしている…と言うことで宜しいでしょうか?
とりあえず、「所詮男は1人の女性では満足出来ない。」とありますが、奥様がいるのに貴方になびいている時点でそれはもう分かりきってることですよね?
そして勘違いしていらっしゃるようですが、あくまで「本命であり、最愛の女性は奥様」貴方は「ただの遊び相手、都合のいい女」でありいつ捨てられてもおかしくない存在なんです。不倫すると言うことはそういう事です。
貴方は彼女や奥様ではありません。そこらへんを不倫した地点で割り切らなければいけません。
なので嫌なら誰にも迷惑かけないようにひっそりわかれた方が貴方の為でも奥様のためでもあるかと思います。

Q現在既婚者です。でもとても大事な人ができ、今不倫関係にあります。一時のことなのかとも思いますが 今は

現在既婚者です。でもとても大事な人ができ、今不倫関係にあります。一時のことなのかとも思いますが
今は不倫相手のほうが大事になってきました。離婚を考えてはいないのですが、このままの状態はよくないと思っています。かといって、どちらとも別れたくないのが正直な気持ちで、わがままなのはわかっているんですが、どうしたらいいのかわかりません。

Aベストアンサー

時が解決するよ。

Qダブル不倫のつもりでしたが、まさか、彼氏に長年の愛人がいることがわかり、自分のことは棚に上げて、ショ

ダブル不倫のつもりでしたが、まさか、彼氏に長年の愛人がいることがわかり、自分のことは棚に上げて、ショックを受けました。奥さんを堂々と10数年騙して関係性をもってるなんて。その上、私にまで言い寄ってきて、リア充なら、手を出さなくても、良かったじゃん。手にした浮気の写真を家族に送ってやりたい、気持ちと、知らん顔して、天罰を待つか、悩み中。

Aベストアンサー

ダブル不倫でしょう?
バレたらあなた自身も立場悪くなるんじゃないですか?
相手に攻撃したら攻撃仕返されても文句言えないよ。

Q旦那が20歳下の女性と本気の職場不倫 旦那の帰りが遅くなり、仕事と嘘をついて外食する事が増え、毎日独

旦那が20歳下の女性と本気の職場不倫

旦那の帰りが遅くなり、仕事と嘘をついて外食する事が増え、毎日独身の彼女のアパートへ通っていることがわかりました。
会社と自宅の間にアパートがあり、朝も30分ほどアパート 少し時間をずらし出勤。天気の悪い日は一緒に行っていました。
セックスレスだったのに、ある日私を抱こうとしました。そして仕事が忙しいと嘘を連発してきて、堪らなくなり半年前からアパートへ通っていることを知っていると話しました。好きな人がいるなら離婚してもいいよと。不倫は認めませんでした。離婚もしたくないと。私は、妻として至らなかった事は謝罪し愛していると伝えました。
その日から少し早く帰宅して家族で食事をとるようになり外食はなくなりました。が、おそらく仕事が終わってから1時間程度 待ち合わせをして車で会っています。もちろん体の関係もあります。下着にカピカピが付いています。
私は文句を言うことなく、妻として出来ることをしています。SEXはありません。寝室も別です。でも、家族として明るく会話をしつつ干渉はしないようにしています。
近頃、朝子供に行ってきますのタッチをしたあと私にもタッチを求めてきて軽くしていたタッチだったのに、今朝は手を握ってきました。罪悪感からごめん…って感じだろうなと思います。ついでに胸まで触ってきたのは意味不明でしたが。
ずっとスマホを持っていてゲームしてますが、途中にLINEしていてにこにこではなくイヤラシイ笑みを浮かべています。
本気で彼女を好きだと思いますが、それならなぜ離婚しないのか。なぜ会う時間を減らしているのか。スキンシップは何なのか。分からないことだらけです。私なら全てを捨てて相手と一緒になります。不倫はしないので理解できません。
旦那の行動は一体なんでしょうか?

旦那が20歳下の女性と本気の職場不倫

旦那の帰りが遅くなり、仕事と嘘をついて外食する事が増え、毎日独身の彼女のアパートへ通っていることがわかりました。
会社と自宅の間にアパートがあり、朝も30分ほどアパート 少し時間をずらし出勤。天気の悪い日は一緒に行っていました。
セックスレスだったのに、ある日私を抱こうとしました。そして仕事が忙しいと嘘を連発してきて、堪らなくなり半年前からアパートへ通っていることを知っていると話しました。好きな人がいるなら離婚してもいいよと。不倫は認めません...続きを読む

Aベストアンサー

回答No.6にもあるように、両方を失いたくないんでしょ。彼女にはアバンチュールを、あなたには家庭の団欒を。どちらか一途ではなくて、男というのは何人もの女をかかえることが出来るんです(経済力さえあれば)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報