dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の父親が浮気してるんですがどうしていいか分かりません。

自分は大学2年の二十歳なんですが、つい最近母から父親が浮気してると告げられ、困惑しています。父親はまだバレていないと思っています。
母親が父親の最近の行動がおかしいと思い、携帯を見たところ浮気してるのが発覚しました。
両親は金銭面や最近の日頃の生活でよく揉めてるため、母親は父親のことは嫌いまで行かなくとも面倒臭い、一緒に住みたくないと思っています。ただ父親ありきの今の生活なので離婚して別居という形は自分も母親も望んでいないです。

僕と言うか母親がどうすればいいか困っているので、何か助言等あればお願いします。読みづらい文章で申し訳ないです。お願いします。

A 回答 (6件)

あなたは何もしないで以下のように母親にアドバイスをしましょう。



不倫の証拠を撮って、父親の不倫相手に内容証明郵便で慰謝料を請求しましょう。そして、応じなければ調停で慰謝料を請求しましょう。と、言うようにです。但し、父親に母親からは何も言わないことです。母親が問題解決する意思があれば思うよりも簡単に事が運びます。何か行動を起こさなければ母親も報われませんので・・・

母親の行為は父親の不倫相手から伝わりますが、母親は父親に何かを要求したわけではありませんので、父親は母親に文句の言いようが無いのです。父親が言うにしても、余計なことをしてとか、他の脅しのような言葉ですが、それは長続きしません。

父親の言葉に対する母親の言い返しの言葉は、私は、家族が大切です。あなたとの離婚も考えていません。みっともないことはしたくありません。等という言葉を父親が文句を言うたびに言い返せば、2日もすると父親は黙ります。

注意する点は内容証明郵便の書き方です。感情をいれず、事実と事実関係、そして、母親が慰謝料を請求する権利者であること、内容証明の要求に従わなかった場合にどうするか、等々を法律に則って書けば良いです。弁護士を入れると余計なお金がかかります。調停ですと裁判をするよりも多く取れます。

不倫を繰り返し行った場合、調停では前回の倍の慰謝料を支払う約束をさせることが可能です。書面にしてくれます。このようにしてケジメを付けておくべきです。相手女とのケジメがついた後、夫婦問題は夫婦でゆっくり話し合えば良いのです。お近くなら手取り足取りアドバイス可能ですが残念です。
    • good
    • 0

離婚されたら困るから様子見して何もしない。


っていうのもアリなのかもしれない。
ですが、それじゃ、何も解決しないと思いますし、
問題を放置しさらに時間が経つつれ事態は悪化していくんじゃないでしょうか。
なので、その浮気を明らかにし、二人で話し合ってもらうのが一番じゃないでしょうか。
そして離婚や別居をする意志はなく、父親に謝罪させ、浮気を辞めてもらう。
これが一番いいかと思います。
結局、放置してしまってもなんら問題は解決せず、
問題はさらに酷くなるわけです。
確かに、離婚や別居などのリスクはあるかもしれませんが、
しかし、それって恐れていて逃げていて、放置しても
解決しませんよ。って事です。
いつかはその問題に向き合って解決しなければならないわけですから、
それならば早いほうがいいですよ。
問題がこれ以上大きくなる前に、両親に話し合ってもらうべきでしょうね。
わたしならばそうしますし、それが一番いいかと思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず 放置しましょう


もし、離婚してもそれは 親が決めたことですし、あなたの学費は払われるはずです。
父親も 本当の浮気 で戻ってくるつもりがあるかもしれません。騒ぎ立てると離れて行ってしまう可能性もあります。

まさか ですが 母親の言っていることが間違っている可能性もあります。
 ケイタイを見たそうですが、本当にそれが証拠なのか? 疑心暗鬼になっていると会社の女子社員からの仕事の連絡も浮気に見えちゃいます。(「昨日の件で連絡、待ってます」を浮気と思い込んだ例もあります) その可能性もちょっとは頭に入れておいてください。
    • good
    • 0

父親に告げて離婚してもらい


貴方が働いてお母さんの世話をすれば済む話です
大学は義務教育じゃないし
年間80万近くの月謝が必要です
父親の金だけが目当てで一緒に暮らしたいというのなら
浮気程度の事は目をつむって手に入る札束を想像することです
嫌いな人に稼がせて、そいつの世話するのは嫌なんて
厚かましい考えでいるから浮気されるんですよ。
    • good
    • 0

私の父親は私が中学の時に浮気をしてました。

ナゼバレたか、笑い話しになりますが、私が母親の運転する車の助手席に乗り、走ってると対向車線から、女性を乗せた父親がすれ違いました。それを見た母親は、いきなりUターンして父親の車を猛スピードで追いかけ、捕まえて修羅場になり、私は他人事のように、その場を立ち去った事を記憶してます。夫婦間の事は子供は介入しない方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

何もしない方が良いと思います。


お母様から聞いている話も、お母様の本心かどうかわからない可能性があります。
夫婦の事は夫婦にしかわかりません。例え子供でも分からない事はあると思います。

もしお父様にバレていることを伝えて浮気を止める可能性もありますが、逆に何も言ってこないのは別れられると困るというんだという確証となり、余計ひどくなる可能性があります。

私があなたの立場なら、お母様に証拠集めをするように勧めます。
離婚する気が無くても、今のように離婚されるとまずいというような風下に立たなくてよくなるからです。
証拠があれば慰謝料を撮れますが、証拠がなければ慰謝料がもらえない可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A