電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主婦が、夫以外の男友人と花火を2人で見にいきたいと思ったらいけませんか?
ただの友だちではあるんだけど、夫は花火に興味がなく、私は花火が好きなその友人と行きたいと思いました。
好意はあるけど、絶対友だちと割り切っている関係の方です。
誘うかまよっています。2人で出かけたことは無いです。
他に共通の友だちはいないから誘うなら2人で行くことになり、旦那には言えません。

選択肢は3つ

旦那に悪いから花火もあきらめる

花火を1人でみにいく

自分の心に正直に友だちと見にいく

A 回答 (13件中11~13件)

一般的な意見ではなくて、あなた方ご夫婦の問題です。

あなたのご主人様がどう思われるのでしょうか?
そして、あなたのご主人が、他の女友達と出かけるのは、あなたは楽しいですか?
花火でなければ、外のことでも良いですが。

旦那には言えません→そう思うなら、旦那に悪いから花火もあきらめる が良いのではないでしょうか?
    • 0

少しでも後ろめたさがあるのならばやめた方がいいですよ。

友達と割り切っているのにも関わらず素直に旦那さんに言えないのならば尚更です。迷っている時点でもうダメだと思います。
1人で見に行くという選択したがあるということは、花火が見たいんですよね?
女友達はいないのでしょうか。
一緒に行きたいと思い浮かぶのが男友達で、尚且つ旦那さんにそのことを話せないってそれは奥さんとしてどうなのでしょう…。
    • 2

私的には行くのは構いませんが、

あなたが旦那には言えないのは、自分が客観的にやましく思っているからです。
一度嘘をつくと、ウソで塗り固めて、自分の首を絞めるだけですよ。
    • 1