アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている方を花火大会に誘う方法を教えてください。

その方とは少し話したことがあるくらいです。

相手側も少し私のことを気になってくれてる(?)という話をよく聞きます。

最近ラインを交換して話すこともあります。

友達に花火大会とか誘ってみれば?といわれたんですが、誘い方がわかりません。

どう誘えばよいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

まずラインか何かで


「そういえば今日は花火大会でしたねー」(タイミングが合わなければちょっと前とかでも、なければナシで)
的な感じで話を出して返信とかで
「そうだったんだ。」「だねー」
などの反応があれば流れで
「綺麗だったかな?天気良かったですもんね(又は「天気悪かったですけどやったんですね」)今度〇〇で花火大会やるみたいですよ!」
的な感じで話を出す。そのことを知らなそうなら
「もし空いていれば一緒に行きませんか?」って聞き
反応なしか又は知ってるようなら
「誰かと行くんですか?」と聞く。
誰かと行くなら「そ~なんですね!楽しんできてください!」
行か無さそうなら「もし予定が合えば一緒に行きませんか?」って聞く。
とかはどうでしょうか。
これならラインじゃなくてリアルでさり気なく世間話っぽく話すこともできますよ
    • good
    • 0

もしよければ何処何処の〇〇日の花火大会、一緒に行きませんか

    • good
    • 0

約束している人がいるかもしれないので、私で良ければ一緒に花火大会に行きませんか?で良いと思いますよ♪

    • good
    • 0

何も考えずに


花火大会とか誘ってみれば?

ただし、
身体を許す気があるならば?

許す気が無いのなら
残酷だから止めましょう。

大人の対応でお願いしますm(__)m

画像が見難い時は
楽天『有馬優希に憂鬱』に記載しています。

この本は
ダイソーで購入しました。
「気になっている方を花火大会に誘う方法を教」の回答画像9
    • good
    • 0

ストレート派ですね、ぼくも。


花火大会に行きたいのですが、一人では、というのが普通の会話というやつでしょう。
ぼくのような偏屈者が中にはいて、花火は好きだが花火大会は暑くてごみごみして厭だって言う人間もいますから、断られても気に病む必要はないと思いますね。
とにかく肩肘張らずに誘うべきでしょう。
電話だと君の声が堅くなる可能性があるので、LINEでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

最近、花火大会に行きたいと思ってるんですけど、1人だと寂しいので、一緒に行ってもくれませんか?と、ストレートに誘っては、如何ですか

    • good
    • 0

花火は好きですか?と聞き、はいと返事が返ってきたら、


行く予定はあるんですか?
と話を進めていき、
タイミングを見計らって、いっしょに行きませんか、と誘ったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
緊張しちゃってあまり直接喋れないのですが、頑張って誘ってみようと思います!

お礼日時:2017/07/22 01:43

よかったら、今度○○の花火大会を見に行きませんか?


と直接聞く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やはり直接の方がいいですよね、、
頑張って誘ってみようと思います!

お礼日時:2017/07/22 01:42

重い感じにならずにストレートに


「花火を一緒に観ない?」と
その後は、笑顔で楽しかった、嬉しかったと、、それだけで充分だと思います。いいですよね〜好きな人と花火を観るのは本当に私も夢でしたね。
がんばってくださいね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
重い感じにならずに頑張って誘ってみようと思います!

お礼日時:2017/07/21 13:02

『花火の締めはやっぱ俺の尺玉やろ。

ちゃうか?』
これでOK
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!