アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

投稿の内容:


<<Walkman A-20シリーズで、
  ICレコーダー44.1kHz/16bit、96kHz/24bit録音した音質を比較した場合について。>>


●アンケート(質問)の内容


・((前提条件:))
 オリンパス [LS-P2]のICレコーダーを使用し、
 『”44.1kHz/16bitと、96kHz/24bitのリニアPCM”』で、録音を、合わせて行い、
 その音声データの品質を、確認する為、

 Walkman A-20シリーズに、録音データを取り込み後、

 Walkman付属のイヤホンでは、、音質比較出来るような音質が出ない為、
 『SONY MDR-EX800ST』を、接続してから、

 44.1kHz/16bitと、96kHz/24bitで、録音したデータを比較してみましたが、
 差が、少な過ぎて、音質の違いが、とても分かり難い状況です。


 とても僅かですが、差があるかもしれない??、と思う程度の音質差です。




・((アンケート(質問)のポイント:))

 オリンパス [LS-P2]のICレコーダーを使用し、
 44.1kHz/16bitと、96kHz/24bitのリニアPCMで、録音を合わせて行い、
 そのデータの品質を、確認したい場合、

 ・・選択肢(1)、
   Walkman A-30シリーズ(NW-A35)(2万円前後)か、
   または、(NW-ZX100)(6万5千円前後)
   <<(Walkman A-30シリーズ)+(MDR-EX800ST)>>
   <<(Walkman(NW-ZX100))+(MDR-EX800ST)>>


 ・・選択肢(2)、
   ポータブルヘッドホンアンプ SONY(PHA-2A M)(5万円前後)
   <<(Walkman A-20シリーズ)+(PHA-2A M)+(MDR-EX800ST)>>


 ・・選択肢(3)、
   ハイレゾ対応カナルイヤホン SONY(XBA-N3)(3万円前後)
   <<(Walkman A-20シリーズ)+(XBA-N3)>>


 ・・選択肢(4)、
   その他、皆様のお勧めの、手法


のどれを、用いないと、音質の違いを的確に認識できないだろう!?と、皆様は思いますか?


========================================

●追伸:

ちなみに、私は、プロが録音された、同一音源の音声データが、
・CD(44.1kHz/16bit リニアPCM)
・DVD(48kHz/20bit)
・BD-Audio(96kHz/24bitおよび192kHz/24bit)
となっている、
その市販の商品を、同一のユニバーサルプレーヤーで、
再生させて、比較した場合、
それぞれの音声データの情報量の違いを認識できます。

(業務向けと言われる、GraceDesign のヘッドホンアンプ)+(MDR-EX800ST)

の組合せで、試聴しています。



========================================



アンケートへのご協力をお願い致します。

アンケートにご協力下さった皆様、有難う御座いました。



以上

A 回答 (1件)

LS-P2は、内蔵マイクのスペックがあまり良くないようですね。



https://www.olympus-imaging.jp/product/audio/lsp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答者: mapascalさんが、


>LS-P2は、内蔵マイクのスペックがあまり良くないようですね。


との事でしたので、追記致します。



あまり細かく書いても、ご覧いただけないと思い、書いていませんでしたが、
他社製(TM-2X)の外部マイクを[OLYMPUS LS-P2]に接続して、同様に、


 『”44.1kHz/16bitと、96kHz/24bitのリニアPCM”』で、録音を、合わせて行い、
 その音声データの品質を、確認する為、

 Walkman A20シリーズに、録音データを取り込み後、

 Walkman付属のイヤホンでは、、音質比較出来るような音質が出ない為、
 『SONY MDR-EX800ST』を、接続してから、

 44.1kHz/16bitと、96kHz/24bitで、録音したデータを比較してみましたが、
 差が、少な過ぎて、音質の違いが、とても分かり難い状況です。


 とても僅かですが、差があるかもしれない??、と思う程度の音質差です。


追記、終わり。

お礼日時:2017/07/17 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブロックされるユーザーの特徴とは?

ブロックされるユーザーの特徴とは、何だと思いますか?

相手をブロックするユーザーでは無く、
相手にブロックされるユーザーを対象としますので、
誤解の無いように、お願いします。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
悪意を持った回答(誹謗中傷、嫌味等)が度を越えているからに他ならないのではないかと。
喧嘩腰の回答をしつこくする人。質問を著しく逸脱した回答を意図的に繰り返す人も。…今のところはしたこともされていたこともないですが。

Q馴れ馴れしい。初対面なのに(笑)、w、絵文字を使ってくる人、敬語を使わない人への対応。

SNS等で、初対面なのに(笑)、w、絵文字を使ってくる人や敬語を使わない人。このような馴れ馴れしい人がいますが、皆さんはそのような人に何か対応していますか?
それとも放っておきますか?

Aベストアンサー

がっつり注意してあげます。

Q悪質な回答者への対策について

私が質問を投稿すると、過去質問を晒した上で誹謗中傷をしてくる悪質な回答が付きます。
質問を非公開にしているのにも関わらず、過去質問を晒してくるので困まっています。

ブロックしても、一定期間後に再び私の質問にあらわれてきます。もはや不気味です。
ちなみにその回答者はこちらを罵倒する漫画キャラのセリフ付き画像を貼ってくるという特徴があります。

どのように対処すればいいんでしょうか?
同じような経験がある方は是非教えてください。

Aベストアンサー

質問者の場合は削除数1件なので変な質問はされていないと思います。
この教えて!gooには匿名であることを利用してストレス解消している
人が沢山徘徊してます。
素顔では言えないから匿名で憂さ晴らしをしているのです。
取り合わないことです。

Qネット上やサイト内で、言って良い事と悪い事とは?

ネット上やサイト内で、言って良い事と悪い事とは、何だと思いますか?
または、言わない方が良い、言った方が良い、と思う事は、何だと思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コクヨウさん。こんにちわ

良い事は
相手を褒める。自分が良いと思ったら素直に良いとかありがとうとか嬉しい、面白いって書く事
悪い事は
感情的な罵声、皮肉、悪口かな

言った方が良い事は
上記の事
言わない方が良い事は
相手の気持ちが解らないなら無理に慮って書いちゃうのは書かない方が良いと思うな(笑)

Q質問しといてブロックとは?

最近気になるけど、質問を投稿するだけで早々とブロックしてしまう質問者がいますが、何のために質問してブロックをするのでしょうか?
これは規約違反になるのですか?

Aベストアンサー

そういう精神構造なのでしょう。
自分のお気に入りだけを集めて「仲良し倶楽部」のような雰囲気に浸っていたい人です。
多分、そういう人は人生もそういう感じなので仕方がないです。

Q「質問の内容を解読するのに時間が掛かりましたよ。ウェヘヘヘヘ」

「質問の内容を解読するのに時間が掛かりましたよ。ウェヘヘヘヘ」と言って、
質問に回答をしてくる回答者は、親切で良心的な回答者なのでしょうか?
または、そう思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ある意味良心的ですよね。
私なら難解な質問や長文は「質問分は要点だけを簡潔に書いてください」と書き込みしますかた
遠回しに書き込みしているのでやさしいと思います。

ただ、それがウザイと感じる人もいるとは思いますが…。

Q回答者の中で 人間心理について 非常に的確に述べられていた方がいましたけれど どなたでしたっけ

いつかまた拝見出来るかと思っていたら
その後 見掛けないので
男女不明 若い人かな

Aベストアンサー

質問のリンクを載せる事は規約違反になるので載せませんが、
回答者の回答がたまたま質問者の心理にマッチしていたのだと思います。


回答者は異なりますが、OKWAVEのアンケート内で人の心理に関して詳しく回答をしているユーザーさんがいます。

Qここのアンケートカテゴリーで…

ここのアンケートカテゴリーで、支配したいですか?
支配されたいですか?
誰が支配していますか?
誰も支配していないですか?

馬耳っていますか?
犬耳っていますか?
猫耳っていますか?
鳥耳っていますか?
豚耳っていますか?

どうせなら、現実で支配しますか?

他に何か有りましたら、回答お願いします。

茶化していません、真面目です。
なので、真面目に回答お願いします。

Aベストアンサー

【好き勝手 言いたい者には 言わせとけ 馬耳東風にて 我は進まん】

言われて結構。いや、一歩進んで言ってもらおう。
『あなたさまのおっしゃる通りでございます。』
【やり過ごし力】…人生が楽になりました。
 (その力を身に付けるまでが大変ですが)
http://shigotonochikara.jp/chikara/no93-yarisugoshiryoku.htm

たとえどんなに酷い者があらわれようと、私は負けません!
怒らず、泣かず、相手せず…我が道をひたすら歩いて行きます。

Q対応を検討いたします?

運営サポート側から、
「なんたらかんたらで、
 投稿の削除や編集等の措置を行うべきであると判断した場合には、
 同規約に基づき対応を検討いたします。」と、

対応メールが届く前に、削除されている投稿が有れば、
対応メールが届いた後に、削除される投稿も有るのですが、
どうしてでしょうか?

「対応を検討いたします。」では無く、
「対応を検討して違反でしたので、削除いたしました。」なのでしょうか?
「対応を検討して違反で有れば、削除いたします。」なのでしょうか?
どちらでしょうか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

運営サポートから来る返信はマニュアルに沿った定型の雛形回答文です。
メールが届く前に削除→巡回による規定違反削除。
メールが届いた後に削除→巡回前、あるいは巡回時対応保留、通報・問い合わせにより再検討後削除。
が想定されます。

私も何度も問い合わせ(要望や削除基準等)はしてますが、いずれも同じ内容の定型の雛形回答文でした。
なので、内容如何に関係なく一律回答による「検討いたします」となるのです。

Q運営崇拝者集団に属していますか? 運営反逆者集団に属していますか?

あなたは、運営崇拝者集団に属していますか?
それとも、運営反逆者集団に属していますか?
どちらの集団に属した人間ですか?

それでは回答、よろしくお願います。

Aベストアンサー

運営の規約に反する投稿ばかりしている人=反逆者という意味ならば、私は反逆者ではありません。
では崇拝者かと言ったら、最近の運営は機能不全に陥っているので情けなく思っています。
したがって、とても崇拝できるような状況ではありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報