アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオについて
SONYのWALKMAN NW-WM1ZM2を買うのとFiiOのハイエンドヘッドホンアンプK9 Pro ESSやNEO iDSD、iHA-6をpcに接続するのとではどちらが音質がいいですか?

値段は2倍以上ですか教えてください。

A 回答 (1件)

どちらが音質が良いかについては、一概に比較することはできません。

それぞれに特徴や優れた点があります。SonyのNW-WM1ZM2はポータブルオーディオプレイヤーであり、内蔵のDACやアンプなど高品質なコンポーネントを使用しているため、高品質な音が出せます。一方、FiiOのハイエンドヘッドホンアンプは、PCに接続することで高品質な音を再生できるようにするための機器です。

価格に関しては、NW-WM1ZM2の方が高価で、FiiOのハイエンドヘッドホンアンプの価格帯は機種によって異なりますが、一般的にはNW-WM1ZM2の2倍以上の価格になることもあります。

最終的な判断は、自分が聴きたい音楽のジャンルや、使用する場所などによって異なります。オーディオ機器は個人の好みによって選ぶべきものですので、試聴してから購入することをおすすめします。
    • 0