電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失恋しました。

失恋を忘れる方法教えてください。
ずっと泣いてばかりいます。食欲ありません。

失恋した方で、前向きになれた方いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

拝見しました。


お辛い気持ちとてもわかります。
わたしは2年くらいずっと、もう毎日その人のことばっかり考えてしまうくらい大好きな人がいました。
でも、その人に恋人ができました。
本当に好きで大好きだったからこそ、失恋した時のダメージは大きすぎて思い出す度に何度もなきました。ご飯も食べられませんでした。
その人のことが好きで、幸せだった2年が辛いものになりました。その人ありきの毎日だったので、どう失った今どう過ごせばいいかもわからなくなりました。
時間が癒してくれるとかいうけど、そんなことありえないしこれから先もずっとその人しか好きになれないなんて思っていました。

でも考えました。失恋して、引きずって辛いままでいいのかと。自分に振り向いてくれない人に恋して、苦しむ自分が哀れじゃないのかと。

だから、無理やりにでも、忘れられなくても忘れるための努力をしました。
わたしがしたことは、

①新しいことに挑戦する。→今の自分から、何か変われるチャンスになる
②好きだった人のことを、自分を苦しめた人だと非難してみる。→自然と相手には対する気持ちが悲しみから怒りにかわりました。
③考え事ができないくらいの忙しい作業や運動をする→その人のことを考える時間をなくすことで、自然と失恋からもその人からも遠ざかっていきます。

最初は苦しいなら泣いていいです。泣かないようにしようとか、好きにならないようにしようとか、そうやって自分の本音に嘘をつくことはさらに貴方を苦しめます。
だから、泣きながらでもいいので、上の3つを少しずつできるようにしていってみてください。
わたしは半年かけて、今はもうほとんど立ち直っています。

長くなってすみません。少しでも、助けになれば幸いです。
どうか、これから新しい幸せな恋が見つかりますように。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私は何日も何日も泣いています。友達には大丈夫だよー!って言ってますが、何にも大丈夫じゃないんです。
今も涙がでてずっと泣いてばかりです。
今私も元彼以上に好きな人が現れないと思っています。

何かに夢中になりたいと思って、綺麗になろうかとか食事改善しようとかたくさん思っています。

泣きながらでも教えていただいたことにチャレンジしたいです!

お礼日時:2017/07/17 23:06

お〜 良かったね〜!


少しずつ‥少しずつ‥ファイト!
も〜開き直るしかないっすよ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は早く寝れるように寝ます

お礼日時:2017/07/24 02:00

おはよー!ぽちたん


ごはんちゃんと食べてねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はお酒飲まないで、うどん少し食べれました!

お礼日時:2017/07/23 00:40

分かるよ〜!その気持ち!


でも、胸を張って前に進も!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話することもできないんですよ。

前に進もう

お礼日時:2017/07/21 18:20

自分も最近経験したので辛いのは痛いほど分かります。

けど、忘れる必要なんてないと思います。
失恋する前は幸せな気持ちではなかったですか?相手に感謝できていませんでしたか?
そういう時間があったならばその自分を誇りに思ってあげて下さい。
失恋した。それは事実です。ですが、ぽちたんさん自身の価値が下がったわけではない。難しいかもしれないけど、今は自分を甘やかして良い時間です。
その時間は、人に優しくなるための、ぽちたんさんがより一層魅力的な人間になるために必要な時間です。
前向きになれると思ったら前向きになろうと努力すればいいです。
絶対に大丈夫です。大丈夫じゃなかった人の方が圧倒的に少ないです。

自分を大切に、頑張って下さいね。
応援しています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分大切にしたいです!

お礼日時:2017/07/21 14:06

時間しかないですよ。


月日は全てを、忘れさせてくれます。
泣けば泣くほど、少しづつ、気持ちが、軽くなって行くと思います。
今は、何を、言っても、無駄だと思いますが、明けない夜はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間しかないですよね。

お礼日時:2017/07/21 13:55

30代男です。



失恋を忘れる方法
➡ありません。忘れないでそれを糧にして新たな恋愛に臨んでください。
 同じような状況が生まれたときにきっと役に立ちます!

➡新しい恋愛をすれば辛い思い出は薄れます
 この地球には●●億人人間が居ます!その半分は男です!!←(ぉぃ壮大だな

 呑みに行くときは誘ってください!!即行お邪魔します\( 'ω')/笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も誘ってください

お礼日時:2017/07/21 13:54

その調子!


元気に行ってらっしゃい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日泣いてばかりいますがいなくなりたいって思っていました。人間不信になりそうです

お礼日時:2017/07/21 13:50

今は辛いだろうけど、いっぱい人と出会な〜!男でも女でも!


たくさん人と知り合って、人から色々な話を聞いて学んでいってください。
きっと、力になってくれる人や新たな出会いがあるから!
落ち込んでばかりいたら絶対ダメだからね!
ファイト!ファイト!喝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさん人に会ってみたいです。
今日から元気出そうかなと思いました。

お礼日時:2017/07/19 07:22

ぽちたん、おはよー!


ちゃんとご飯たべた?
みんな同じような経験して辛さ分かってるから‥
辛くなったら、またここに来なよ!
みんな応援してるから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日寂しくて泣いたりします。

お礼日時:2017/07/18 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!