プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下↓の①~⑦の時事ワードを知っているか否かをお答えください。
.
①スカスカ給食(わんずまざー保育園少量給食問題)
.
②スーパー猛暑
.
③金塊密輸ビジネス
.
④むかわ竜(国内初恐竜全身骨格/国内最大恐竜全身骨格)
.
⑤グルテンフリー
.
⑥デジタル遺品
.
⑦常温自販機(常温飲料/常温ドリンク)

「以下↓の①~⑦の時事ワードを知っているか」の質問画像

A 回答 (1件)

1.「スカスカ給食」という言葉は知りませんでしたが、「保育園少量」というキーワードで思い出しました


2.「スーパー猛暑」は知りませんが意味は想像できます。摂氏40度を超える猛暑日?(検索したら37℃以上でした)
3.「金塊密輸ビジネス」はむかしからあったような?
4.「むかわ竜」は知りません。検索してみる気もありません。
5.「グルテンフリー」は知っています。
6「.デジタル遺品」は知りませんでしたが、なんとなく意味の検討はつきました。私も写真、ネット銀行の口座、ブログなどたくさん持っています。
7.「常温自販機」は知りませんでしたが、常温飲料は知っています。私は冷たく冷えた飲料が好きなので利用したことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

答えてくれてありがとう。

お礼日時:2017/07/29 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!