アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの彼を忘れたい。




一年前から片思いの男性と4月から簡単には会えなくなってしまい、それきりずっと会っていません。会おうと思えば職場に行ったり、職場に電話したりできますが、迷惑だと思われたくないし…、彼の連絡先は知りません。
彼の仕事場の最寄りは私の家の最寄りと同じなので、駅で偶然にでも会えないかなって毎日思ってしまいます。高確率で会えないのは理解していますが、可能性はゼロではないので、その数パーセントにかけてしまい、なおさら辛いです。
叶わぬ恋なのはわかっているので、できれば忘れたいのですが、どうしたら忘れることができますか?
初めて人を好きになったレベルなので彼氏つくるとか多分無理です。

A 回答 (9件)

こんばんは。

片思いははっきりとさせられない分辛いですね。もし違っていたら申し訳ないのですが、彼は元々質問者さんに対して誠実な印象を与えているのに、どこか思わせぶりな態度をしていたのではないでしょうか。向こうからの好意は感じるけれど、踏み込んできてもらえないという印象を感じます。(ごめんなさい、私は占いをしているのですが、不快に感じたら無視してください。)質問者さん自身は“好き”という気持ちをバレないようにしていたのかもしれませんが、彼はそれに気づいていて、あえて距離を置いているようです。このまま待ち続けても、正直なところ難しいかもしれませんが、秋ごろまでは気持ちの整理をつけるためにも、あえて忘れようとせず、待っていた方が良いほうに転がると思います。こんな回答で失礼しました。焦らず、自分の気持ちを受け入れられると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 17:39

叶わぬ恋と誰が決めたんですか?


忘れる前に行動あるのみですよ!
それで満足すれば自分に納得出来るはずです!
とにかく行動あるのみですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 17:38

私は機会があるときに1度告白した方がいいと思います。


忘れようとしてもむしろモヤモヤするだけだと思うし、後で後悔してもどうしようもありません。
O.K.ならそのまま付き合っていいですし、もし、駄目だとしても白黒つくので、嫌な思い出は残るかもしれませんが、告白しないよりはすっきりすると思います。
まあ、選ぶのは自分なので、後悔しない方を選んで下さいね。
色々辛い時期ではあると思いますが、むしゃくしゃしたときは、こういうところに載せても文句を言う人はあんまりいないと思うので、そうすることをすすめます。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 17:37

片想いで良いじゃないですか。


「叶わぬ恋」であるのは仕方がないこと。
なんとかしようとするから苦しいし、問題になり得るわけです。
また、忘れられないものを無理に忘れようとするから苦しいのです。
いっそなんとかしようとは思わない=片想いに徹することが一番だと思いますよ。
あなたの胸の内に秘めている限りは誰のことを好きであろうと自由なのです。
想い続けることでいずれその想いを昇華出来る時が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 17:37

忘れてください



 4月に別れて7月に質問するってのは、忘れないようにしてるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 17:36

忘れたいと思うということは、彼を思い出しているということ…辛いですよね…


恋愛は、全て成就するわけではありません。これから沢山恋愛をして、また落ち込んでの繰り返しでしょう。無理に忘れようとせず、良い思い出にして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 17:36

苦しいのなんて誰でも一緒です。


忘れなきゃダメです。
相手のためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 17:36

恋愛・不倫に強いタロット占い師。

メディアで活躍中の占いミザリーがおススメです!

占いミザリー
http://mizary.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 17:36

忘れたい時には、何かに没頭したらいいんじゃないでしょうか?暇があるから、色々と考えるのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!