dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンタリオ州の運転免許を持っています。
こんどカナダの他州(アルバータ州)に8日間の旅行に行こうと思うのですが、この免許でレンタカーを借りて運転できるでしょうか??
同じ国内なので、可能だと思っていたのですが、州ごとに免許の書き換えが必要等の情報を聞き不安になっています。

A 回答 (2件)

カナダ・アメリカも運転できます。

レンタカーはオンタリオでは簡単ですが他の州では手続きに時間がかかる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!
安心しました!
(お礼遅くなり申し訳ございません)

大丈夫です。

私は、BC州の「仮免許(黄色い紙切れ)」でアルバータ州へ旅行しました。
途中、スピード違反でアルバータ警察につかまりましたが(恥!)免許については全くおとがめなし。

BC州から、ワシントン州~カリフォルニア州までドライブしました。途中、またもや警察に止められましたが(恥×恥!)BC州免許で問題なし。切符もなし。

半年後、BC免許でまたもやアルバータ州へ。この時はレンタカーをしましたが、これも問題なしです!

カナダ免許万歳です。

*レンタカーは運転手が23歳以下(たしか)だと貸してくれません。パスポートも必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

今日旅行から帰ってきました。
無事にオンタリオ州の免許でアルバータでレンタカー&運転できました!