アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月15日に伊勢神宮に行こうと思っています。
14日に別の場所からレンタカーで来て伊勢市に宿泊をし朝起きれたら二見興玉神社に夜明け頃参拝に行きたいと思っています。
一旦ホテルに戻り、6時半からの朝食を食べてから外宮に行きたいと思っています。
レンタカーは伊勢市駅付近の営業所に返却するのですが8時からなので10時頃まで借りる手続きをして参拝後に返却しようと思います。
ホテルで朝食を食べた後でも外宮周辺の駐車場は空いているでしょうか?大体7時半過ぎの到着だと思います。
それとも二見興玉神社の後、朝食のためにホテルに戻らない方が良いでしょうか?
朝食なしでも昼食を早めに取れば大丈夫なのですが、宿泊料に込みで付いているので食べたいと思います。

起きれなかった場合には起きた時間次第ですが、外宮に行く前に返却も考えています。

質問者からの補足コメント

• ステレンさま
    すみません。途中で送信をしてしまいました。
    二見興玉神社は朝起きた時の時間と気分なので、絶対にとは思っていないです。
    前日に参拝をしてくる予定で日の出を見れたらいいなと思っていました。
    外宮周辺の駐車場が大丈夫そうなら返却前に参拝をします。

A 回答 (1件)

>朝起きれたら二見興玉神社に夜明け頃参拝に行きたいと思っています。

日の出は5時15分です、駐車場が一杯になりますので、最低でも30分前に到着を
夏休みなので、1時間前でもギリかもしれませんが(^_^;

伊勢市駅近くのレンタカー屋(オリックス、トヨタ、タイムズ)なら8時から営業ですよ
どこか、他で借りるのかな?

他所で借りるとの事ですが乗り捨て(借りた場所とは違う場所で返却)可能かどうか確認しておいてくださいね
お盆の時期の伊勢は、車が動かせない(混雑するので)ので、乗り捨てを拒まれる場合があります

>ホテルで朝食を食べた後でも外宮周辺の駐車場は空いているでしょうか?大体7時半過ぎの到着だと思います。
外宮周辺なら開いています、内宮前は午前10時を過ぎると一杯です、15時過ぎるまで、駐車場に入れないでしょう

外宮から内宮までは、バスですか?
 それとも行かない?(^_^;

歩くと1時間かかりますので、ご注意くださいね。
朝とはいえ、この炎天下に旅行荷物を持って1時間の徒歩は、死にますよ(^_^; バスなら10分です
    • 0
この回答へのお礼

乗り捨てはレンタカー会社のサイトで可能と書いてあり、まだ予約も受け付けています。
やはり1時間以上前なんですね。
ホテルのレンタサイクルを借りることも出来るのですが、普段自転車に乗らないので距離的に不安があります。
時間と朝起きた時の気分で
内宮へはレンタカーを返却後伊勢市駅からバスを考えていますの