アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近niconicoはオワコンと書き込みなどが多いのですがなぜでしょう?YouTubeの方がサービスいいからですか?任天堂に媚を売るようになったからですか?あと時々つべでも動画見るのですが、ガチキッズが多いのですが、グーグルアカウント作るのって年齢制限ありましたよね?

A 回答 (1件)

こんにちは。

思うに、書き込みしやすい環境を作った、だと思うのです。

動画にメッセージを重ねて表示する事により、動画を自分ひとりで
楽しんでいるのではなく沢山の人と一緒に楽しんでいるという感覚
が生まれやすくなると思います。これにより発言しやすくなってい
ると思うのです。

テレビではバラエティ番組などで観客が笑っている効果音を流し、
笑うポイントを誘導することがあるようです。そういう効果も期待
しているんじゃないでしょうか。

googleアカウントは13歳からですが、3DSにニコニコ動画公式ア
プリを提供していることを考えると、低年齢層化は悪いとはそれほど
考えていないのではないでしょうか。

youtubeとニコニコ動画は目指している所が違うと思うのです。
    • 0