プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は双極性障害を患い、長い年月を経て、躁鬱の波も消失、希死念慮も消失、今は、躁状態も現れず、逆に、あの重い鬱も全くなくなりました。
でも、どうしても、全身の倦怠感や疲労感、過度の疲れやすさから解放されずにいます。
今、その最後の壁と向き合い、その壁の先にある自分の人生を歩みたいと強く思っています。

そこで、スピリチュアリズムを信じる皆さんに助言をいただきたいです。

私が双極性障害をここまで治すことができたのは、精神科医による投薬治療を最大限に活用したことと同時に、それだけでは補えない大切な問題をスピリチュアリズムの知識と理解を持つカウンセラーと共に解決してきたからです。
一番、大きかったものは、イメージ療法とヒーリング療法でした。
朝、目が覚めた時に、自分のスピリチュアルガイド(守護霊)が現れて、これから私が生きていくためのエネルギーを身体中にチャージしてもらったこともあります。
天使のような存在の方が降りてきて「あなたはまだ死ぬ時じゃない。魂の故郷に帰るのはまだずっとさき」と言われたこともあります(夢ではなくて目が覚めている時、幻聴とかでもなくて)。

でも、私は、倦怠感の地獄から解放は今まで通ってきたカウンセラーの力だけではダメかもしれないと感じ始めています。
そんな時、今、偶然、強いサイキック能力や前世を見る力をもったある海外のスピリチュアルカウンセラーとの個人セッションを受ける機会に恵まれました。

日本人で例えるなら、江原啓介さんみたいな力をもった人です。
理解のある人なら分かっていただけると思いますが、いわゆる、私が何も言わなくても、私が小さい時から今まで歩んできた人生、そして過去生までも、全てわかり、それをもとに、カウンセリングやいろいろなワークをおこないます(ブロックを解放するなど)。

私は、そのカウンセラーを信じているし、以前、そのカウンセラーが開いたセミナーで、サイキック能力を目の当たりにしました。
今回、そのカウンセラーとの個人セッションが予約できたのは奇跡的で、偶然です。
それゆえに、貴重な個人セッションになると確信しています。
さらに言うと、そのカウンセラーは、自分のスピリチュアルガイドの助言で、クライアントと個人セッションをするのは今年までで、来年からはおこなわず、講演と本を書くことに専念すると断言していました。
だから、私は本当に恵まれているし、もし、倦怠感の地獄から解放され、双極性障害が真に治ったら、この経験を活かして、将来、スピリチュアルリズムに関する本を書いたり、苦しんでいる人を助ける導き手になりたいです。

ここからが質問の本題なのです。

実は私が今までスピリチュアルの力を借りて、それとともに闘病生活を歩んできたことは、両親には内緒にしてして、こっそりやってきました。
医者にも伝えていません。
理由は分かってくれますよね?
つまり、こういう世界に両親は全く無理解で、私が守護霊や魂の故郷(あの世)のことや、輪廻転生、過去生などのことをしゃべったら、「娘はとうとう頭が狂った」「変な宗教の世界にいってしまった」と思われ、カウンセリングを受けるにいくことを止められ、挙げ句の果ては、また入院させられ、閉鎖病棟の保護室で拘束までさせられる可能性もある。
「守護霊」なんて言葉を出したら「統合失調症扱い」されてしまう。

私はこれ以上、閉鎖病棟の入院地獄は嫌です!
散々、味わい苦しみ、最後の入院のとき、あるアドラー心理学に理解のある看護師に「ここは、もう、あなたが来るべき場所ではない」と言われました。

でも、私は、正直でもあり、今日、ついつい、両親に「今度、ある海外のカウンセラーのセッションを受けるんだ。その人は、私の今までの人生や悩みを言わなくても、すぐに分かる不思議な力をもった人なんだよ」と言ってしまったのです。

案の定、父親が「そいつはどこでこの子の情報を入手しているのか」と言い始め、しばらくして、私のそばに来て「おまえ、金儲け詐欺にひっかかっている」と。

理解のない人にとっては、当たり前の反応ですね。

でも、私は、まずは、双極性障害は完治するということを実証させ、不可能を可能にするためにはスピリチュアルの力が必要な時もあることを伝えたいのです。

そして、その姿を両親に見て欲しい。
父親に「詐欺にひっかかっている」と言われたことで、私の中でスピリチュアルリズムの理解の難しさを痛感しました。
やはり、このことは、両親には内緒でこそこそやるしかないのでしょうか。
なんだか、実の親だけに、隠しごとは心が痛むのです。でも、私の決意は固いし揺らぎません。

長文になりましたが、皆さん、私のこの文章を読んで何を感じましたか。
質問のつもりだったのですが、書いているうちに、父親に言われた言葉にショックを受け少し動転してしまった、その私の気持ちをとにかく誰かに聞いて欲しい、そして私の心を落ち着かせて欲しいというのが、ここでの質問に至った経緯でした。
質問ではなくてすみません。

A 回答 (2件)

私は神も信じるし、輪廻もカルマも信じています。

たくさんの特別な体験もしています。
ですが、スピリチュアルはやめておいた方がいいです。
きちんとした資格を取って世の中に貢献できるような職業を選んだ方がいいです。
人の相談に乗りたいのであれば、例えば、産業カウンセラーの資格を取ったりするとこもできます。今、多くの人が職場でストレスを抱えています。
また肉体的な病気で苦しんでいる人もいます。あなたは懸命に人のために何かをしたいと思っていらっしゃるのですから、医師免許を取って助けてあげるほどの努力を厭わないのではありませんか。
日本には医師法第17条というものがあり、医師免許無しに人のことを霊視したりして〇〇の病気ですと発言することは、診断にあたり違法なのです。ついでに、ヒーリングで治すから薬を飲まないように、医者に行かないようにアドバイスをすることも違法です。そのような証拠があれば、患者だけでなく、家族や見知らぬ第三者でも訴えることができます。

私は四桁になるスピリチュアル系のビジネスをしている人、そしてクライエントのことを見て来ました。まともな人たちではありません。ビジネスをしている人でまともな人は一人も見たことがありません。中には世界中に3000人の顧客がいるヒーラー、チャネラー、グルをやっている人も知っています。ですが、妻と共謀して客たちに土地や家を寄付させて詐欺を働き、いよいよ捕まりそうです。その人は最初は大天使とチャネリングをしていると言っていたのですが、今では自分が大天使だと言い、宇宙人やあれこれの意識とコンタクトを取っていると言い始め、とうとう頭がおかしくなったと大勢の客が離れて行きました。また、ヒーラーが、がん患者にアドバイスをして医者に行かせず、亡くなったケースも知っています。そのヒーラー本人を知っていますが、ひどい人物です。天使や動物と話ができるとかチャネリングをしていると主張して、妄想で生きています。おかしなセミナーを開発して大金を徴収しています。行っていることは間違っていることがほとんどであることが発覚しています。また、ヒーラー兼カウンセラーが、カウンセリング中に客を発狂させているケースも複数知っています。
彼らに客がいるのは依存症、共依存症の関係にあるからです。言っていることがその通りなった! というのは暗示にかかりやすい、フラシーポ効果もあるのです。

これも読んで見てください。ウィキペディアにも色々載っていましたね。
https://ameblo.jp/kiyulyuusilyuutikugokaw/entry- …

霊的な道で、本当に人のことを思いやる人、本当に力のある人は、人からお金はとりません。私は実際にそのような人たちを知っていますから、それだけは覚えていてください。そして、相手に自分を依存させるようなアドバイスも与えません。その人が自立できるようなアドバイスを与えます。
霊的な道をあなたが歩みたいのなら、勉強しながらきちんと地に足を着いている職業に着いた方がいいのです。そのことであなたの人生は霊的な道でも、物質的な道でも義務を果たし、人生を完成させることができるからです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見、ありがとうございます。
スピリチュアルの世界にも詐欺が多発していることは知っています。
私もいろいろなケースを見てきたし、本もたくさん読みました。
でも、スピリチュアル以外の世の中を見ても、詐欺だらけです。
商業会社は「自分たちの売り上げ」「業績」があがることだけを常に求め、買い手の気持ちのことなど考えてはいません。
安い商品が出てヒットしたとしても、中身は欠陥だらけ。
私はタバコ小売業をしているのでよく分かりますが、電子タバコのアイコスの営業方針はひどいものです。アイコスの本体を売っている場所は日本にたったの7店で、しかも、朝5時から並んでも一般の人は手に入りません。闇の業者がアルバイト人物を使って買いに行かせ買い占め、それをamazonなどで、目を疑うほどの高値で売っています。
どこに行っても手に入らないと嘆く客は、あまりの欲しさにネットで高額で買う道を選ぶしかありません。私はタバコ小売業をしながら、いつも心の痛みを感じ、肩身を狭くしています。
精神医療の世界でも、私はある病院で高額の入院費を支払わなければならない状況になり、父親がサラリーマンで苦労して貯めたお金は、その時に全てなくなってしまいました。
その後、開放病棟は高額で入れず、しかも個室の数だけを多くし大部屋は消えていく…、仕方なしに閉鎖病棟に入院しましたが、はっきりいって、そこは刑務所です。
罪を犯したわけではないのに、症状を素直に話すと、刑務所の中のさらなる牢獄(保護室)に入れられ、抵抗すれば全身拘束です。トイレにも行けず、太陽の光さえも見ることはできません。
地に足の着いた職業についたとしても、私は生きがいを感じることは出来ません。
私の生きがいは、自分が真のスピリチュアリストになることにこそある、と信じています。
自分の力を信じ、自分で学び発見していく。
私の精神科医は心が寛容です。
私もその「心の寛容さ」を持った人間になり、なおかつ、そんなスピリチュアリストでありたいです。
長文、失礼しました。

あなたが体験されたことですが、私たちに起こることは、因果応報のせいです。

幸も不幸も全て自分の責任です。
この世で病気になったり、詐欺に遭ったりすることもそうです。
そのことで他人や別の何かを責めることはできません。
スピリチュアルを勉強されているのでご存知だと思いますが、一応記しておきます。

それはいいとして、罪の重さとしてはスピリチュアル、霊的なこと、神に関すること、神を利用した罪の方が重いのです。俗世の罪よりもスピリチュアル犯罪の方が重罪になります。
例えば、家事を起こすと7代が祟られるという格言があります。
しかし、神に関することですと、例えば神社から何かを盗むと言ったことをしますと前後7代が地獄に行きます。

日本で何故頻繁に自然災害が起こるとか、その理由は聖人、神、グルになりたがる人たちの罪のせいだと、外国の著名な聖者が話しています。
たいていのカルトリーダーはスピリチュアルから入り、出来上がります。
スピリチュアルはカルトの種です。自分が何でも霊視できる、未来がわかる、過去がわかる、と言いながら人と神の間に入り、チャネリングをする行為、ヒーリングをする行為はお節介なのです。そこには依存と共依存の問題の他に、名誉欲、支配欲、プラス、ビジネスをしているなら、金銭欲が絡んできます。人はそれぞれ神と直接接することができます。全ての人の内に神がいるからです。ヒーリングもそうです。すべての人が治癒する力を内にもっています。そのことを教えてあげるだけで十分ですし、お金をとる必要もありません。

偉大な聖人聖者たちは人々の相談に無料でのります。無料で人を祝福します。ただの人間が、流行りのスピリチュアル本を読んだだけで、ちょっとセミナーに参加しただけで何故突然チャネラーになったりヒーラー、スピリチュアルカウンセラーになったりするのかわかりません。天使や神、預言者になっちゃう人もいます。都庁には毎日、自称神が宗教団体設立の申請にやってきて後が立たないそうです。それだけ精神がやられている人が多いのです。

先の聖者によれば、日本の本当の聖人は人前に出てこず、静かに世の中を見ているそうです。この話をすると日本人の皆さんは皆、納得されます。無神論者でも同意します。
商売をしている者、ネットで宣伝している者、公の場に出でいる者、このような教えてgooや知恵袋で自作自演で宣伝をしている者、全て貧乏人や偽物です。それは、他国の聖者に言われなくても多くの人が承知していることなのですよ。スピリチュアル系以外の人ですが。

あなたの貴重な霊的な体験をそのようなビジネスと関わらせてはならないですよ。大切に温めて、正しい扱い方をしなければなりません。商売をしているような人たちに頼っても何も起こらないばかりか、マイナスな方に落ちていきます。
ところで、全ての霊的な体験は単に神と繋がるためのきっかけです。それは祝福です。しかし神秘体験そのものにあまりとらわれると、間違った方向にいってしまいます。ビジネスを始めて詐欺師になり、人を支配し、大金を巻き上げています。そして不幸に逢っています。そのような人たちをごまんと知っています。スピリチュアル・ビジネスをしている人の私生活を見ると、とてもものを人に教えるような生活態度ではありません。過去もひどく不幸で現在も問題を抱えています。つまり彼らも普通の人間で因果応報によって苦しんでいるのです。

無私の精神で人々に助言を与えたり、導いている聖人聖者たちはそのような人たちではありません。人からお金も取らず、離婚経験もなく、悩みを知りません。あまりにも格差がありすぎます。あなたがそういった本物に会えることを祈ります。そうすればあなたの受けた霊的な体験は良い方に生かされること間違いなしです。
    • 2
この回答へのお礼

大切なアドバイス、ありがとうございます。
私が今までの人生経験の中で、求めている人にとってためになるようなフリーライターになろうと思います。
また、翻訳も好きなので、英語やドイツ語の書籍で、これは翻訳する価値があると感じたものに出会えたら、翻訳業もしたいと思っています。
カウンセラー的なことに関しては、私は費用などとるつもりは全くありません。
余計なことはしないし、クライアントが求めているものに対して素直に受け答えたいと思っています。
ビジネスや商売など、考えたこともありませんでした。
そういう方向に行かないよう、自分を大切にしようと思います。
二度も回答を頂き、ありがとうございました。
気持ちも落ち着いたし、とても満足しているので、そろそろ締め切らせて頂きます。