アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はシングルファザー(娘7歳、息子4歳、2歳の3人)です。
ちなみに彼は36歳、私は21歳の15歳差です。
彼は私との結婚を考えてくれてると言います。
元嫁との離婚の原因は元嫁の不倫です。

彼のことは大好きだし子供もかわいいけど先を考えるとただただ不安です。
もしも自分の子供が出来た時に差が出来てしまうのではないか。
私がいることで子供からパパとの時間を奪ってしまってるのではないか。
3人の子供をちゃんと育てられるのか。
など考えれば考えるほど不安ばかりで嫌になります。
子供たちの何気ない言葉に傷ついたこともなんどもあります。
ママはね〜〜○○なんだよ!だったり
○○ちゃん(私)は子供も産んだことないのー?だったり。
その度に彼は大丈夫だと話を聞いてくれるのですが
こんなんでこの先やっていけるのかなと今のうちに離れた方がいいのかなと思ったりもします。

彼のことは大好きで大切でこの人以上はいないって思います。

なにを優先し答えを出せばいいのかわからなくなってしまいました。

A 回答 (4件)

水を差す様ですが


不安は的中しますよ

まだ21歳ですよね?
他人が産んだ子
3人のママ母に成のは
甘くないですよ

まして、上の子は
ハッキリと実母の記憶が
ありますよね

あなたの両親も
大反対しますよね

単に、恋人でいたら?
    • good
    • 4

子供産んだことないのに


ママになるのって難しいですょね。

彼のことが大好きだから
彼の子供達も大好き!って思えないなら
やめたほうがいいと思います。
自分が子供産んだ時に
優劣つけてしまうことを恐れてるなら尚更です。

決して、別れなさいとは言ってませんからね

もう少し時間をかけて結婚を考えたほうがいいと思います。

一緒に生活して、
毎日子供達にご飯作って
洗濯して、笑って、ケンカして

子供達が心ひらくのを待ったほうがいいです。
そして、○○ちゃんなら、ママになってもいいょ♪
言われるようになって
アナタに覚悟が生まれたら
結婚する。
それでも遅くはないんじゃないかな?

彼だって、アナタの不安な気持ちわかってると思うし
子供達の不安な気持ちだってわかってると思う。
話せば理解してくれると思うょ♪

何より優先するべきは
子供達の心のケアです。
子供とはいえ、遠慮したり
我慢したりと
内に秘めてしまうものがあります
どんな時でも
勝手に決めないで
子供達の意見をきいてあげてくださいね
    • good
    • 3

あなたが思い描く未来はどういうものなのか、考えてみようか。


彼や彼の子は置いといて、単に自分がどうなっていたいのか。とにかく具体的にイメージしてみて。

老後から逆算するといいよ。
孫はいるのかどうか。孫がいるのなら、孫とどんな関係なのか。
例えば、自分の子どもと孫と和気あいあいと年に数回集まれるようになっていたいとする。そうなるには、自分の子どもが誰かと結婚できるような人格を備えていなければならないし、親子関係が良好でなければ親子孫で集まることもできない。
じゃあ、自分の子どもを誰かと結婚できるような人格を備えた人間に育て上げるには、どんな育て方をしなければならないか。さすがに育て方については今はまだわからないけど、自分がどんな人と結婚すれば、いい子育てができそうか。みたいな。

そんなふうに出てきたイメージに優先順位をつけて、
その上で、そのイメージを実現するために彼は必要なのかを考える。自分の子どもではなくても、(言い方悪いけど)彼の連れ子でも大丈夫そうかを考える。

かなり理論的な考え方だけど、冷静にもなれると思うよ。
    • good
    • 2

その彼氏さんおかしいです。


まだ若いあなたに子供達の母親になってほしいと、普通考えないでしょう。
あなたを思いやっているとは到底思えない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!