プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2017年の5月に入籍した友達(仮名:M子)がいます。
M子が、入籍した2週間後に私の好きな人(仮名:Y君)と2人で遊びに行こうとしてたことが発覚しました。
これはM子から直々にカミングアウトされました。
私は以前に、M子に「私はY君が好きで、もしM子とY君が2人で遊びにいったらヤキモチ妬いちゃうしM子の事を嫌いになっちゃうのが怖い。だからY君とだけは2人で遊びに行かないでほしいんだ。どうかな?」と聞きました。
M子からは「やっぱりY君と良い感じだったんだね!貴方は何も言ってこなかったけど、2人はいい感じだなぁとちょっと思ってたよ。私はY君と2人で遊びに行かないって約束するよ!」と言ってくれました。

ですが、最近、M子が婚約中の身で旦那以外の男の子(仮名:T君)と2人で遊びに行ってることを人づてに聞きました。
私はその時点で「旦那以外の男の子とデートしてるの?」と違和感を感じていましたが、この行動に対して良い・悪いを決めるのはM子の旦那だし、何がキーになるかと考えた時、M子とT君がそれぞれどういう思いで行動したかによって意味が変わるかと思い、M子に直接聞きました。

私「最近、旦那以外の男の子と遊びに行ったって聞いたけど、本当なの?」
M「男の子ってY君やT君のこと?」
私「え!T君の事は知ってたけど、Y君は知らなかったよ!M子には前にY君と遊びに行かないでって頼んだのに、嘘つかれたことは心外。でも正直に言ってくれたのは嬉しいですw」
M「T君とは行ったよ!T君、好きな子がいるみたいだから相談にのってただけ。Y君にも誘われてて6月に行こうとしてたけど、Y君のほうが途中で旦那の事気にしてくれてやっぱりやめようって言ってくれてるから!」
M「私の方は、結婚したばかりだし(結婚したという貫禄が自然とオーラとして滲み出るだろうから)もう何も起きようがないと思って一度OKしたんだ。それでも貴方を傷つけたなら、ごめんね…」
M「結婚って2人だけの問題じゃないって言うでしょ?本当にその通りで、私が旦那を裏切ったら旦那の家族も悲しむし私の家族も悲しむ。確かに旦那以外の男の子とご飯に行ったけど、旦那にはいつでもLINEとか見せれるし、後ろめたい行動はとってないよ!」

と、本人は純粋にご飯にいったつもりでいたので、私の方が逆に毒気を抜かれたようになってしまい拍子抜けしてました。
これだけ本人が堂々としてるから心配することなかったな。と思って、嘘つかれたことは忘れようと思いました。

でも頭では理解していたつもりなのに心がついていってなかったみたいで、ここのところ胸が苦しくて食事が喉を通りません。
本音はもっと友達を責めたいんです。
でもM子との友情が壊れることは望んでないのでそれもできなくて、苦しいです。
どうしたらこのモヤモヤから解放されるでしょうか?

A 回答 (3件)

いつまで友情ごっこをやっているのだい?


さっさと彼女は結婚して次のステージに上がり、尚もモテているのに、Y君と遊んだら嫌いになっちゃうwなんて小学生みたいな手しかあなたは打てないのですか?
Y君とさっさと付き合って結婚して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋愛の事になるとつい子供になってしまいます…

お礼日時:2017/07/20 22:54

M子は結婚してるのだから、気にすることないでしょ。


あなたは堂々とY君とよろしくやればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Y君のことだけ考えられるよう努力します。

お礼日時:2017/07/20 22:55

モテる友人とモテないあなた。


そのモヤモヤは嫉妬心です。
解放されるには友人と同レベル程度にはモテるよう努力するか、距離を置くかしかありません。
モテレベルの格差があると友人関係こじれますからね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人のモテエピソードはこれ以外にも色々聞いてて、私に関係ない分には笑って聞けたのですが、彼女が私のエリア内に侵入してくると焦ります。
なので先手を打ってたのですが、彼女にはあまり関係なかったみたいでへこんでます。
本当、モテレベルの格差があると友人関係がこじれます…。まあ、私は私なりのモテを追及すればいいだけの話ですね。

お礼日時:2017/07/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!