電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いは、Word,Excelができません。
私宅で一度作成した見積書を、ほんの少しの手直があっても、時間と交通費をかけて
わざわざ私のところまで来て修正して帰ります。
IT時代なので、時代遅れの対応だと思います。
その知り合い宅にも、一通り、プリンタとネット環境があります。
知り合いのosはWindows7Homeです。
私のOSはWindowo10 Homeです。
私宅から、知り合い宅のパソコンにリモートディトップで修正したいのですが
私の方をWindowo10 Proにしないとできなかったと思います。

無料で知り合いのパソコンをリモートできるソフトはないでしょうか?
お互い、DHCPが都合がいいので、できれば!グローバルIPアドレスの設定が不要の
ソフトがいいです。
 よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    どうもすみません、今気づいたのですが!
    オンラインストレージは
    知り合いレベルではできないのと、出先での対応が多です。
     従いまして、ポピュラーなメールを利用したほうが効率的です。
    知り合い宅のパソコンにメールで送信しても意味がないので修正したファイルを知り合いのス
    マホにメールで送りる。その先が問題で!
    知り合いには、送信したデータをスマホから取り出す方法を教え込まないとダメみたい
    です。
    今後の課題です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 02:18

A 回答 (3件)

>私宅から、知り合い宅のパソコンにリモートディトップで修正したいのですが


私の方をWindowo10 Proにしないとできなかったと思います。


リモートデスクトップは、操作される側は、Pro以上にしなければなりません。
操作する側は、Homeでも出来ます。あと、遠隔操作なら携帯電話でもアプリを入れると出来る。
リモートデスクトップって、リモートで操作されている側は、ログオフされた状態になり表示されませんけどね。
ポートなりをあけなければなりませんので、簡単とは言えないのが現状ですけどね。
リモートアシスタンスは、Homeでも使えたりします。まぁ、単純に相手の画面を見ながらアドバイスするだけのものですから。


>無料で知り合いのパソコンをリモートできるソフトはないでしょうか?

TeamViewerは、入れて、相手に番号なりを教えるだけで使えるので、簡単とも言えますね。
まぁ、一部の業者がそれを悪用して、ISPを遠隔操作で契約させるようなことをやっていたりしますけども。
あと、Skypeってものでも、画面を共有することも出来たりします。ただ、操作を受け入れるには、操作受け入れを許可する必用がありますので。
携帯電話などで出来るかは不明ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 Aンス:リモートデスクトップは、操作される側は、
Pro以上にしなければなりません。
 そうなんですね!
リモートにすると何かと設定が面倒なので
今のところ、私ホームページで更新した見積書がとれるように設定
すれば、簡単にできそうです。
 後で気づきました。
 お騒がせました。

お礼日時:2017/07/21 19:13

TeamViewerというソフトが使い勝手がいいですが…



オンラインストレージを共有するとかの方が良くないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 現在ご紹介くださいました機能を知れべています。
しばらくお待ちください。

お礼日時:2017/07/20 00:24

リモートで操作とかでなく


オンラインエクセルで、データをシェアしてはダメですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
へーこんな機能があったのですね 驚きです。
 いま、オンラインエクセルを知れべています。
しばらくお待ちくださいませ

お礼日時:2017/07/20 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!