プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、女友達と2人で遊びに行った時は食事代などって全て奢りますか?


それも、3回も。
私は、最初から出す気はあります。

彼が6歳も年上だと、やっぱりそうなりますか?
彼26歳、私20歳社会人。

A 回答 (8件)

これは男性の考え方と懐具合によります。


それくらい歳が離れていると相手が女性であろうとなかろうと全て奢るくらいのことをする人がいても別に不思議じゃないでしょう。
また、これは恋愛感情があるかどうかとは別問題です。
この男性は「そういう人」といだけの話だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
その可能性もあると考えた方が良さそうですね!分かりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/21 13:32

食事代は出してもらうにっこり笑ってありがとうってで、食事の他に例えばレジャー施設の入場券だけ、ここの料金だけは、私に払わせて、お願

いって言うと、男性のプライドも保てるし、質問者さんは気分が楽になるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
今度してみたいと思います!!

お礼日時:2017/07/21 13:31

それって男の変なプライドがそうさせてしまうのですよ。


それに全てを持つ事で優位に立った気分で居る自己満足です。
本音としては割り勘にしてくれれば有り難いと大半の男は思っても居るでしょう。
それは6歳年上とか関係無いですよ。(笑)
女性側としては申し訳ない気分もあるでしょう(男が全て出すのが当然と言う女性も居ますが)が、その場は華をもたせて
別の形(プレゼントなり)で返す事をすれば良いでしょうね。
割り勘にするにも会計時にレジ前でお金を出すのだけはしない方が良いですよ。
それは男のプライドを他人の前でズタズタにする事にも為りますからね。
受け取るか否かは別として、人の目につかない所でそっと渡せば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで、レジ前で財布を出してました。
今度からはもう少し上手く立ち回れるようにしたいと思います。汗
一応、次のご飯は私が払おうと思ってます。

お礼日時:2017/07/21 13:30

歳の差があるので毎回は嫌だけど奢りますかね。


会社の先輩・後輩? それとも社会人サークル仲間??

少しは下心あると思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、出会いは別の場所であり。

お互い会社員ではありますが、仕事関係の間柄ではありません。

お礼日時:2017/07/21 13:28

ひとによる。


女に金を出させるなんて男の沽券に関わる、みたいなチンケなプライドに囚われているひともいるし
男女問わず誰とでも割り勘のひともいるし
年下には誰が相手でも奢るよというひともいるし
狙った獲物には金を使うひともいます。

質問者様のお相手がどんなタイプなのかここの回答者にはわかりません。
男のこういう行動はこう、との決めつけ回答は単に自分の周囲ののことしか考えられない了見の狭いひとの回答なので最も信用してはならないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど………

彼が年下の方には奢るような方なのかは、そこまで私も分からないので…

一意見として、聞かせていただきます!ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/21 13:25

失礼します。

女です。
年の差があっても、悪いから出していましたね。

男性は見栄を張って払おうとするけれど、毎回では大変だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それでは、会う度に毎回支払うことは少ないということでしょうか??

お礼日時:2017/07/21 13:23

普通なら出す。



出さないのは
①お金が無い
②誘われて行った
③部下(あなたが上司)
④倹約家(ケチ)


④に関しては普通のことですので。

①は、そんな男性とは付き合わないこと。

②は、これも普通のこと。そもそも、最初に割り勘でいい?とかの会話があるはず。

③これは、男女関係ない。上司が奢られてちゃ、それこそくず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

②の場合でも、奢ってくれる場合は……?
私から誘っているので…

仕事はお互い別々です。
なので、仕事の関係ではありません。

お礼日時:2017/07/21 13:21

それだけ入れ込まれている証拠。

負担なら帰りしなコンビニでアイスでもデザートにおごり返しては如何か? これは案外嬉しいぞ、っと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました!
今度何かお返ししたいと思います!

お礼日時:2017/07/21 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!