アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼氏は同じ部活です。付き合う前に色々あり、色んな人に付き合ってるのが知れたらめんどくさくなるから、学校ではお互いにほんっとに信用している人にしか言わないでおこう、となりました。聞かれたらその時は言う、という感じです。
今日、部活の先輩から 一緒に花火に行こう、二人で。 と言われました。当然先輩は私に彼氏がいることは知らないです。皆で花火行くとかなら平気なのですが、さすがに二人では行けないと思い、断りたいのですが何と断るべきか迷ってます。
彼氏がいてるので行けないです。と言うのがベストなのかもしれないですが、そこで○○君と付き合ってると名前を出して、それが部活で広まったら、めんどうなことになるので嫌なんです。
回答、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

家族または親戚と行きますで大丈夫でしょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/22 11:28

私なら、「この前、友達に誘われてたの忘れてました。

その子と行くからすみません!」と言って断ります。
先約があると告げれば諦めてくれると思いますよ。むしろ先約があるのに強引に誘ってきたらちょっと引きます()
こういう断りかたをすれば、察しの良い人ならすぐ身を引くと思いますが……
私も周りにバレないように付き合った経験があるので、お気持ちわかります。大変ですが頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような感じで断りました!周りに内緒というのが初めてのことなので大変だなと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/22 11:28

「2人では行けません」と言えば良いと思います。



なんで?と聞かれたら、
「好きな人が居るので周りに誤解とかもされたくないから」と伝えればいい。


ついでに、彼氏にも相談すれば良いじゃないですか。
「どう断れば良い?」って。

「彼氏が居るから行けない」と言っても良いか、それで誰?と聞かれて
あなただと答えてもいいのか?と。


言っちゃなんだけど、仮にバレたとして、何がどう面倒な事になるのかの方が疑問です。

恋愛禁止の部活なの?


むしろ、今回の様なことになる事の方が、面倒だと思いますけどねぇ…^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに今回このようなことがあってすごく面倒に感じています。彼にきちんと相談してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/22 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!