アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの住人の中でよく知恵袋の住人をバカにしているユーザーがいますが、はっきり言って、私は知恵袋の住人とここの住人の民度は大差ないと思います

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

知恵袋には「ID非公開」やIDを短時間に大量生産できるシステムがあるので、自作自演やID非公開で相手を叩きのめすバカが多いですね。

教えてgooにはそんなシステムはありませんので、自作自演バカは知恵袋よりだいぶ少ないと思います。

ただ、ポイント獲得制なので、テキトーにそれっぽいことを書いてBAを狙うクズ野郎なら存在するとおもいますが。

民度というよりは、荒らしの種類が違うと言っても良いでしょう。
    • 0

私は知恵袋とGoo両方やってますが、

やっぱり最近の知恵袋は民度が低くなり荒らしばかりが目立ちます。これも全て運営の不手際のせいですね。
それに引き換えGooは管理もなってて荒らしが比較的少ないので真面目な回答が来るのでとても利用しやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

最近?知恵袋は昔から民度は低いだろ

あと、Goo初心者だろうから言っておくけど、長く利用していると民度の低さに閉口するときが来るからね

知恵袋は知りませんが、この「教えて!goo」には違うIDで

質問と回答を繰り返しランクのS,AAAを取得する人がいますが、
知恵袋にもいますか?
そろそろ月末なので、S,AAA目的の人がベストアンサーを量産
しています。
まともな質問者・回答者がいいかげんな回答に影響しなければ良いのですが。
    • 0

知恵袋は「一人のユーザーで最大5件のIDを使って、質問と回答が出来るサービスがある」という記述を見たことがありますが、これがもし本当ならば、何でそんなサービスが存在しているのか不思議です。

• 0

ヤフーの知恵袋のことを馬鹿にするってことは、教えて!gooの両サイトを使っている事になります。

逆にヤフーの知恵袋で教えて!gooのユーザーを批判する輩も居る訳ですから。
    • 0

あっちは使わないから知らない

• 0

どちらも同じ。

というか、同じ人が両方を利用している気がします。
その人が、掻き回していませんか?
    • 2

同感ですよ

• 0

早くよい住処を見つけましょう。

欠点ばっかり探し歩いても、安住の地は見つかりません。
利点に注目すべきです。
    • 0

恐らく逆も真なりでしょう。

目くそ鼻くそ質問サイトで良いんじゃない? 優劣決める必要もない。
    • 4