プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の髪は寝癖がすごくついてしまってなかなか髪の毛がストレートになりません…ストレートみたいにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

縮毛矯正などはどうでしょうか!私も癖毛でしたが縮毛矯正をしたらビックリするくらい綺麗にストレートになりますよ!

    • good
    • 0

元々の髪質がストレートなのか、癖っ毛なのか分かりませんが、恐らく、お風呂から上がった後、しっかりとドライヤーで髪の毛を乾かしきれていないとか髪の毛の傷みなどが原因ではないでしょうか。



また、夏は寝汗なんかも、髪の毛に湿気を含ませてしまうので寝癖の原因になることもあります。

一番手っ取り早いのはストレートパーマをかけるか、ストレートアイロンを使うことだと思いますが、

どちらも、髪の毛にダメージを与えてしまうので、
トリートメントなどを使ったケアが大切になります。

個人的にはストレートアイロンのほうが好きです。
お財布にも優しいですし、仕上がりがナチュラルな感じがします。

アイロンをかけたあと、トリートメントやトリートメントワックスをつけることで、よりナチュラルに仕上がります。

ただ、ストレートアイロンなどを使わなくても、毎日、トリートメントなどでケアしたり、ブラシで髪の毛を梳かしてあげることで、少しは寝癖もマシになると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



ヘアアイロンでセットしてみてください。
Amazonのリンクを貼っておきますね。
朝セットして一日持たないようでしたら、コードレスの製品もありますので、
朝のセット用(コンセント利用型)と持ち歩き用(電池)で二種類購入することをお勧めいたします。

コンセント用。
https://www.amazon.co.jp/SALONIA-サロニア-SL-004S-ストレートヘアーアイロンSALONIA-ダブルイオン-SL004S/dp/B018VSBIBC/ref=sr_1_1?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1500713173&sr=1-1&keywords=ヘアアイロン&th=1

携帯用。
https://www.amazon.co.jp/Gracewell-ヘアアイロン-ダブルイオン-持ち運び便利-フリーサイズ/dp/B0736RFC4B/ref=sr_1_17?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1500713173&sr=1-17&keywords=ヘアアイロン

ではでは!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!