アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DSの電源がつきません。充電してみると充電のランプはつくんですが、やはり3DSの電源は尽きません。このような時、どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

修理するしかないと思うけど、newの方でなければ買い換えた方が良いと思う

    • good
    • 0

故障なので修理に出すしかない。


そう思いませんか?
    • good
    • 0

こういうトラブルが合った場合は、



「3DS 電源が入らない」

などの言葉で検索してみましょう。

【故障かなと思ったら……】ニンテンドー3DS篇
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …

とりあえずためしてみることは

SDメモリーカードまたはmicroSDメモリーカードを抜いた状態で電源ボタンを押してください。

●電源がついた
SDメモリーカードまたはmicroSDメモリーカードの故障の可能性があります。必要に応じて、新しいSDメモリーカードまたはmicroSDメモリーカードをお買い求めください。

●電源がつかない
ACアダプターを本体に差し込んでいても電源がつかない/切れるという場合は、以下をご確認ください。
・ACアダプターは、しっかり奥まで差し込まれていますか?
・周囲の温度が5〜35℃の場所で使用していますか?
 この温度範囲外の場所では、充電ができなかったり、電源が切れてしまうことがあります。
・バッテリーパックは正しく接続されていますか?
・充電しても充電ランプが点灯したあとすぐに消灯する場合は、バッテリーパックが正しく接続されていない可能性があります。
 バッテリーパックが正しく接続されているかご確認ください。
・ACアダプターを直接コンセントに差し込んでいますか?(タコ足配線になっていませんか?)

これで改善しなければ修理です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!