人生のプチ美学を教えてください!!

(もし魚類なら、どんな海に棲みたいですか)

今、上野で深海展が開催されています
http://shinkai2017.jp/

私は先日、海の日に上野に行ったついでに会場まで行ったのですが、入場まで40分待ちの混雑ぶりで、東京は人口に恵まれすぎているな、と感じました。結局その日は入場をあきらめて帰りました。
それはともかく、NHKの特番でも、それぞれ海の特徴がそこに棲む生物の性格を表している、という話がでました。
というわけで、

1)あなたの性格は海でいうと、どんな海(どの海)ですか?
  (もし魚類なら、どんな海に棲みたいですか)
 
   (例:日本海 など

 自分の性格を表しにくいという方は、「こんな海のような性格に憧れる」でも結構です。

  (次は付録の質問ですのでよろしければお答えください)
2)何かのイベントで出かけてみた会場が、入場まで数十分待ちの場合、待ちますか、帰りますか。開催日がまだ残っている場合は別の日にしますか(その時の状況によってかわりますけど)。 
今までそんな経験はありますか

「あなたの性格を海で表すと、どんな海ですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「あなたが魚類なら」と書きましたが、海に棲むのは魚類ばかりではないでしょうから「海の生物なら」とします。

      補足日時:2017/07/23 19:25
  • 関連質問
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9309326.html


    質問2)への回答へのコメントは省かせていただきます。参考になりました。ありがとうございました。

      補足日時:2017/07/24 19:42

A 回答 (12件中11~12件)

すごい質問だなと思って開いちゃいました。


1)青くて透明な……熱帯魚がいっぱいいる海がいいですね。どこだろ?

2)交通費をかけて来たなら、待ちます!暑くなければ2時間くらいまでなら待ちますが、暑かったら日を改めるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国内なら沖縄もよさそうです。私の質問は愚問だらけですごいです。よろしくお願いします。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/24 19:16

カスピ海

    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩湖、裏海ですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/07/24 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!