アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に心から好きな人と付き合えないです。

1年前に心から好きな人ができました。その人とずっと一緒にいたい気持ちがすごくありました。でも、別れることが怖くて付き合おうとは思いませんでした。
両想いでしたが、結局そのときは付き合わないという選択をしたのでその後から連絡は全く取っていませんでした。

最近になって、その彼から連絡がきました。そして、「本当は1年前好きで付き合いたかった。だから付き合いたい。」という内容でした。嬉しかった気持ちもありますが、なんで今さら…という感じでした。
その後、彼ともう1度会って話してもやっぱり友達としてでも離れたくなくて、付き合うのはやめました。

そしてこの間、次に会う約束をした日に彼が急用で会えなくなりました。正直、彼と約束の話をしている間、会う気は全くなかったです。会ったらずっと一緒にいたいという気持ちが強くて彼にも「会いたいとは思ってないけど、一緒にはいたい」と伝えていました。
そして、彼から「今日会えなくなってよかったって思った?」と言われたので、「ちょっと思った」と言ってしまいました。
そして、「じゃあ、もう連絡するのやめる。会うのもやめる。さよなら。」ときて、もう連絡していません。

この結果になったことは自分の中で間違った選択ではなかったと思っていますが、本当に好きな人だったのでやっぱり心の中で引っかかってしまいます。

本当に心から好きな人と付き合えないことを直そうと思って1年間過ごしていましたが、同じことをしてしまっている気がします。

どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

あなたが思う本当に彼のことが心から好きだという気持ちがあるのであれば、


好きな彼には真っ直ぐ素直な気持ちを伝えることが大事だったと思います。
もし、自分が彼の立場だったらどうだろう…?
同じ言動を自分がされたらどう感じるか…?
駆け引きをするよりも、素直な感情で好意を伝えてもらえたら?
きっと、本当にあなたが思う心から…という気持ちが
本物であれば、心燃えるような大恋愛には駆け引きはいらないのかもね。

あなたが素直に自分の気持ちを伝えられないままだと、
彼だってあなたの気持ちが信じられなくて離れてしまうことになってしまうでしょう…。
彼にだってあなたの本心が伝わりにくく、
相手を傷つけてしまうこともあるのでは?
きっと、あなた自身…自分が傷つくのが怖かったり、求めれば拒絶されるのではないか…などの
不安や疑心暗鬼から素直になれないからなのかな・・?

せっかく好きな相手、想い合える相手に出会えたのであれば・・
本当に大切な人には素直に向き合っていくことが
自分の幸せにも繋がるのだと思います。

頑張ってくださいね…。
あなたのこれからの時間が幸せに繋がりますように∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1

なぜ正直になれないんですか?



別れることがこわくて付き合わず離れるのも
付き合ってわかれるのも結果はいっしょなのに。

結局後悔してるとしか思えません

いままでとった行動と逆の事をすれば?
    • good
    • 0

あなたの気持ちを、相手に押し付けすぎないことが大切だと思います。


好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!