映画のエンドロール観る派?観ない派?

私を振った男から連絡がきます。
どういう男性心理があって連絡をするのか、
どうやったら連絡を当たり障りなく終わらせられるか
が知りたいです。

以下は経緯についてです。
私が好きになった人(Aさん)はバイト先の人でした。
飲み会に参加したり、2人で飲みに行ったりしていました。
LINEでも思わせぶりな事(例えば、可愛いや褒めるような言葉)を言う感じでした。
しかし、Aさんには彼女がいました。彼女さんとは別れそうと言っているだけで、あまり深いことは教えてくれませんでした。

曖昧な関係(肉体関係はない)が続いて、結果、私が耐えきれなくなり、好きだという思いを打ち明けました。
Aさんは『今は立場があるから』との理由で振りました。

今はバイト先が同じなので振られた後も、タイミングが合うと駅まで帰る事が2、3回程度ありました。会話は近況などの当たり障りのない話をしていました。
そして、振られてから2、3週間経ってAさんからLINEが来ました。
内容はたまたま会った時に言えば済むようなこと(別に伝えなくてもいいし、なんなら彼女さんに話せばいいこと)でした。
そして、会話が終わりそうになると上手い具合に話題を挙げたり、質問をされたりします。

私にはもう気持ちがなく、新しい恋をみつけようと前向きになろうとしていた最中に、連絡が来たので早く終わらせたいです。

当たり障りなく会話を終えたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
また、なぜ連絡をしてくるのか、男性側のご意見をいただきたいです。

長々とお目通ししていただきありがとうございます。ご回答していただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

いますよねー。

そういう男性。
まぁ結果おつきあいにならなくてよかったですよ。
よかったよかった。

まぁ少しの間めんどくさいですが、愛想の無い返事をしておくことですかね。
私も既婚の男性で、全くそういう関係なかったんですが時々連絡をしてくるやつがいます。
同じ年で同級生みたいなもんだから相手はしますけど、超愛想なしです。笑

そしたら次第になくなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます!
振られた当初はすごく悲しかったのですが、
今は私もお付き合いする事にならずに良かったと感じています笑
このまま愛想なく振舞って行きたいと思っています!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/31 20:50

ブロックするのがまずい相手なら


適当に流しておく。

例えば、質問の形でLINEがきても
既読して返信しないこともあって良い。

返信は短めに、相手を優先していない
ことを印象づけたらそのうち来なくなる
と思う。

自分を好きだと言ってくれた女性、
何となく甘えてるだけでは?

彼女いるけど、モテる自分をうれしく
思ってるのかも。

『そうなんですね〜』
『了解です〜』
『(笑)』

などのローテーションでいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます!
参考にさせていただいています。

LINEはまだ続いているのですが、熱量が徐々に下がってきているように感じています。
引き続き頑張ろうと思います!笑
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/31 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!