dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は身長168cmの男です。中学生です。
よく頭がでかいといわれるのですが、
髪の毛がかなり多くそのせいかなと思っていたのですが、
実際にはかってみると本当にでかいような気がしてきました。

顔の、でこの生え際から顎の先まで19cmです。
頭のてっぺんからあごさきまでが25-25.5cmです。
(はかり方がよくわからないのですが、
27.5cmの空間に顔をおいて何cm余るかではかりました。
普通に顔をおくと2.5cmあまり、顎をひくと2cmしかあまりません)

実際、頭の平均サイズとはどのくらいなのでしょうか?

かなり絶望中です・・。

A 回答 (3件)

私は18歳の男です


頭の大きさで悩んでいるようですが大きくないと思います
私はおでこの生え際から顎の先まで20.5cm、頭囲は56.5cmだけど大きいといわれた事ないですよ。
身長は171cm

このサイトで平均サイズが載っていますが、どうなんでしょう??
http://homepage3.nifty.com/orangejuice

参考URL:http://homepage3.nifty.com/orangejuice
    • good
    • 4

おはようございます。


貴方の質問を見て初めて顔の長さを測ってみました。
私も貴方と変わらないくらいの長さでした。
今は身長173cmですが貴方と同年代の頃は162cm位しかありませんでした。
でもその頃と顔の大きさとかは現在とかわってないと思います。私の場合は頭囲が大きくて悩みでした。
58cm位あって気に入った帽子があわないというのが苦痛でしたね。貴方の悩みを解消するために私の事を書きます。まず頭が大きい、色が黒い、目が細い、指が太くて短い、足が大きくて気に入ったデザインの靴がない等、でも絶望を感じた事はありません。なぜかって、偉そうにいうと
小さな事だからです。私は悩みが発生すると自分よりもっと深刻な悩みを持っている人の事を考えて開き直るように心がけています。
こんな私でも嫁に来てくれた妻もいるし、娘もいます。
娘が妻に、何でお父さんみたいな人と結婚したと?と聞くと、妻いわく整った人は好きじゃなかったからと、……
喜んでいいのかどうか迷いますが。
少しは役に立ったでしょうか?
気分の持ち方次第で悩みなんて解消できると思いますよ。
可能性無限大の年頃ですから、ちいさなことにクヨクヨ
せずに頑張ってください。
    • good
    • 1

かなり絶望?何にですか。

人生にだったりしたら大変なのですが。

本題です。日本人は欧米人に比べて頭が大きいと聞きます。私(♂)は身長158cm(あなたより10cmも低い!)、帽子のサイズが56cm(だったと思う)です。かみさんは、遠くから見ても(その絶妙のバランスで)一目瞭然!と言います。

しかし、本人は至って快適です。大人になると味が出てくるもんですよ。あかるくいきましょ~、ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています