新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

、k-popが嫌いな日本人って結構いるのですか?

A 回答 (6件)

はい、嫌いです、どれも同じ顔が歌ってるので気持ち悪いし、何言ってるのか判らないし

    • good
    • 11

人には好みと言う物も有りますから、好きな人も居れば嫌いな人も居て当然の事です。


ただ、「結構」と言う事になるのかどうかは誰もデータを取っていないでしょうから判りません。
興味の無い人の方が一番多いかも知れませんね。
    • good
    • 1

私の周りには、無関心か、嫌いのどちらかしかいらっしゃいません

    • good
    • 2

嫌いと言うより興味がない人のグループに自分も加えてください。



コレと言った特徴がないからねえ。
楽曲そのものはすでに日本では通り過ぎたコンテンツですし…。

原形をとどめない整形美女と整形美男による歌って踊るだけのショーに自分は芸術性や魅力を感じられないんです。
    • good
    • 6

私はk-popに対して好き嫌いはないです、ですが韓国歌手やアイドルが多いと思います、そういう意味では良い風には思ってないですね

    • good
    • 2

わたしは好き嫌いではなくk-popに興味がありません。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q定価40000円の本が60円とは、これいかに

bookofの中古本買い取り試してみました。
定価で総額40000円ほどの和書15冊ですが、bookoffが付けた値段が60円でした。
呆れ果てておりまする。
ジャンルは主に実用書で、およそ10年ほど前の本ではありますが、こーなるもんでしょーか。

Aベストアンサー

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特に仕入れたいわけではない本、だから値段はつきません。

少しでも高値でうりたいなら「需要」と直接結びつくことでしょうね。

欲しい人に確実にうる。ヤフオクやらメルカリやら、今は個人でもそれができます

しかし邪魔になった本を下手するとずーーーっと長い間保管して
入札や購入者をまめにチェックして
金銭のやりとりや、発送の手配をしたり、手数料を払ったりしなければならず。
明日うれるのか10年買い手がつかないのかもわかりません。まあ10年もせずに廃棄するでしょうけど。

それらの手間、コストを全部ブックオフが引き受けてくれる分が
買取価格、販売価格の間には入っています。

確実に売れそうな本なら少しは値がつきます。


あとは古書店の専門書系なら、それを得意とする古書店ならそれなりの値がつきます。
それもそういう店には、そういう本を求める客が来るからです。
大学の周辺なら専門書が
ある業種の多いエリアなら、それに関する実用書なんかが
そういった路線に合っているなら。

ただ、それも都市部やそれなりにそういった店の近くに住んでいなければ
持ちこむにも大変だし
宅配で送り査定してもらってというのも大変ですからね…

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特...続きを読む

Q銃で突入時、何故撃たれないのですか?実際は?

アメリカの映画ドラマでは、主人公が銃を構えて、次々と犯人、敵のアジトに勢いよく突入していきますが、何故撃たれないのでしょうか? 待ち伏せされてたら先頭か2人目で撃たれそうなもんですが。
フィクションだからなのか、実際はどうなんでしょうか? 勢いよく突入するメリットってなんでしょう?

Aベストアンサー

映画だからです。ピストルって撃っても相手に命中する確率なんか低いものです。狙撃兵みたいに地面に体を腹ばいに寝かせて、銃口の長いライフルを固定させ、遠くにいる狙った相手と呼吸をあわせてこそ命中です。22口径のような軽い扱いが簡単なピストルでも、5メータほど離れたところの空き缶を、体を静止させじっくりと狙いを定めて撃っても、よほどの上級者でないと命中はしません。

Qレコードの音はCDよりも上ですか?

私がレコードを聞いたのは24歳までです。
レコードで聴いた曲をCDで聞いたことはありません。
レコードからCDに移行した人によると

全然違う!!

とのことですが、本当ですか?
またこれはCDからレコードへ移行した世代の人にもお聞きしたいです。

Aベストアンサー

レコードの音がCDを上回るのは、極めて特殊な状況が揃った場合だと思います。

レコードからCDに乗り換えた世代で、当時、レコードもCDも持っているという状況で比較したことがありますが、自宅のステレオで聴く限り、全て、CDの方が音質が良いと感じました。オーディオ専門店に知り合いがいたので、CDとレコードを持ち込んでそこでも比較しましたが、ジャズのライブ録音のレコードだけが、レコードの方が良い音だと感じました。違いは臨場感。ジャズのライブ録音のレコードは、目を閉じると、目の前で演奏しているようなリアルな感じを受けました。

レコードの音がCDを上回るのは、専用のオーディオルームで、普通の人が買えない様な高額なシステムを組んで、録音状態の良いライブ録音のレコードを聴く場合だけだと思いました。

Qオーケストラの女性指揮者っていますか?

オーケストラの女性指揮者っていますか?

Aベストアンサー

いらっしゃいますよ。

日本人であれば、「西本 智実」、「田中 祐子」、「三ツ橋 敬子」さんなどがいらっしゃいますよね。

Q心に響かない音楽

ビートルズやストーンズやツェッペリンはレコードのセールも多くて有名ですがなぜか私のこころには響きません。
万人受けの音楽をやっているとも言えますが50すぎのおじさんの心にはガンガン響くパンクロックですが万人受けする音楽がつまらないと思うのは音楽性の問題ですか?パンクロックの衝撃的な出現のせいですか?個人の趣味のせいですか?

Sexpistols:God Save The Qeen
https://www.youtube.com/watch?v=yqrAPOZxgzU

The starangers:No more Heroes
https://www.youtube.com/watch?v=-gfIgA-PYyQ

Aベストアンサー

私も特にビートルズやツェッペリンは刺さりませんね。
歴史的には重要な事は認めるけど、自分の感性とは関係の無い事です。
名画と言われるゴッホやピカソ、モナリザは有名な事は分かるけど、別にそれといって感動するワケではないように。
レゲエも聴くけどボブマーリーは特に好きではないです。
ジャズも聴くけどマイルスデイビスも別に…

あとやっぱ最初に衝撃を受けた音がベースになると思いますね。
世の中にあるほとんどのジャンルを開拓してまだ広がりつつありますが、自分はファミコン世代なので一番刺さるのは結局ピコピコした音でした。
普通の人はピコピコ音を聞いても夢と希望の世界とかのイマジネーションは湧かず、ゲームっぽいねと思うだけで特に何も感じないと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=mmYqNkclgwc

Q好きな民族音楽を教えて下さい。国も

好きな民族音楽を教えて下さい。国も

Aベストアンサー

雅楽や和楽器のみの演奏です

日本です

改めて聞くと本当に良いものだなと感じたので

Q最近洋画見ていて思ったのですが なぜ多くの人は字幕を好むのですか? 英語が読み取れる人ならわかります

最近洋画見ていて思ったのですが
なぜ多くの人は字幕を好むのですか?

英語が読み取れる人ならわかります
俳優さんの生音聞けて字幕じゃ伝えきれなかった内容も把握できるから
たぶん1番映画を楽しめてると思います
羨ましいです

ですが英語わからないのに字幕派と言ってる人はなぜですか?
映画もったいなくないですか?
映像も吹き替えに比べたら集中できないし
吹き替えの方が英語わからない人なら
情報多いですし
日本の声優さんは世界でもトップレベルの
技量をもった方々で違和感なんてほとんど
ありませんよ!(芸人などは除く)

吹き替え版のメリットがこれだけあるのに
字幕を見に行くには
きっと私にはわからないとてつもない
何かがあるのだと思いました

わかる方いましたらどなたか教えていただけませんか?とても興味あります!

Aベストアンサー

恐らく耳の不自由な方に合わせての措置かと。

Qオーケストラでレアな楽器を演奏するのは?

先日「タモリ倶楽部」で「毎度レンタルありがとうございます!愛と哀しみのレアなクラシック打楽器の世界」として、「ハンマー」「カリヨン」など、オーケストラでめったに演奏されない楽器について紹介されていたのですが、実際これらの楽器の演奏が必要になった場合、演奏者はどのような形で決められるのでしょうか?めったに出番がない楽器ということで専門の演奏者がいるとは思えないのですが…。

Aベストアンサー

「だいたいねぇ、こういうわけのわからない楽器を演奏するのは
パーカッションの担当なんですよ」

うーん、どこの台詞だったかな。指揮者か司会者か…
その通りだと思いました。

とりあえず「雑多な楽器、なりもの」なんかはパーカッションが担当することが
ほとんどだと思います。
たまたまその楽団に、サブでその特殊な楽器を趣味とかでやってる人がいた
とかでもない限り。まあまずそういうことはないでしょうし…。

カリヨンとかまだ楽器らしいですよね

「ウィンドマシーン」とか
なんか工場の道具みたいですもん。

パーカッションの中で誰がやるかというと
曲中でかけもちができる楽器の担当者ですよね。
ちょうど、休みになってるとか。

だからシンバル叩いて、おいて、数歩歩いてドラ叩いて

また戻ってきて木魚叩いて

とかそういうことはあります。

吹奏楽で「うがい」が出てきた時は管楽器の人がやってました。
オカリナとかも管の人がやってたかなぁ。

バードコールとかもパーカッションの人がやるし
基本パーカッションですね

Aベストアンサー

ゲットワイルド!いいですね
あの時代あたりは高速や車カッコイイ!イメージです

あぶデカのサントラの曲を推します

On the Run
Copps&Rubbers
You're gonna lose me
Run for Your Life

Qファンタジーな世界を作るときに、厳密に言うと他の惑星(異世界)なのに馬や地球の動物がいるのは不自然で

ファンタジーな世界を作るときに、厳密に言うと他の惑星(異世界)なのに馬や地球の動物がいるのは不自然ですか?

Aベストアンサー

個人的感想ですが、舞台が「他の惑星」なら不自然です。

とはいえ、様々な生物の中の一つが、たまたま地球の生物と同じ姿をしている場合はあるでしょう。

何種類かを、地球の生物を一部だけ変えた(例えば体色、模様、体の線の違いや角の有無、耳や尻尾の形)生物にしておけばいいと思います。


人気Q&Aランキング