アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性別を無くしたい

男でも女でもありたくないです

元は男なんですが 睾丸を摘出して男性ホルモンを消せば無性ということになりますか?

A 回答 (5件)

んー



「性器」「性機能」においては無性別になれるでしょうけど
ホルモンバランスでどちらかには傾いたりとあっちこっち行くかもしれないです
まったく中間でずっとホルモンが固定するということはないでしょう。
男性ホルモンを完全に消すことはできませんし
(女性にも男性ホルモンはありますし、男性ホルモンは女性ホルモンの10倍はあります)
たとえば、女性化乳房など、また別の「性」がくっついてくるかもしれませんし
遺伝子上は性別はそのままです。

また、社会的には性別のどちらかを選んで行きていくしかないです

それでも性機能や、性的なもの、押し付け、期待されるものに抵抗があるなら
少しは楽になるかもしれませんが。

その抵抗感のメンタル的なほうを先にカウンセリングなどで
調整してみる方法もあると思います。

性器を取るにしても、国内でできないのでは?
ホルモンも自費になるとしたら費用も結構かかると思います
ずっと続けることになるでしょうし

ホルモンってちょっとしたバランスでものすごく人に影響するから
プラスに出るとも限らないですし。
たとえば男性ホルモンが低下する、男性更年期なんかもありますし
筋力の低下、疲れやすさ、脂肪がつく、他にも鬱病なんてこともあります。
高島父は更年期で自殺衝動と戦っておられました。

「性別がない」という漫画の作家、新井祥さんは
遺伝子上「中性」ですね。
女性として生まれ育ち、手術、ホルモンで男性を選んで生きています。
作品中にはいろんなセクシャルマイノリティが紹介されていますから
お勧めではありますが
割と性にはアグレッシブにとりにいく感じの人が多いので
「性そのもの」を否定している方には、合わない人もいるかもしれません。
一応ご紹介まで。
    • good
    • 0

精子と卵子が受精する際、染色体の違いで男女が決まることは習った記憶ありますか?



オリンピックなどの国際大会などでも、この染色体検査は行われており、男女の区別はこの染色体レベルで変えないことにはどうにもなりません。
性器の摘出手術等外観上の変化は、コスプレ(女装、男装)、化粧(特殊メイク)、演技などと何ら変わりません。
装っているだけで性が変わったわけではないわけですから。
    • good
    • 1

生物学上は無性と言えなくはないです。


ただ社会的な性は周囲の人間の見る目で決まる為、本人の努力だけでは決められません。
    • good
    • 0

気持ちはわかる気がします。

体をどうにかするよりは、気持ち的に無性別に
なればどうですか。
    • good
    • 0

無理です。



可能にするならば、

脳を変えるです。

もちろん、性器(など)は取り除きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳をかえるとは?

お礼日時:2017/07/25 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!