アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノが気になって仕方ありません。
彼から付き合う前とかに色々話を聞いてて
お互い嫌いで別れたわけではない。
彼は別れる時も笑顔でバイバイしたいというたいぷでした。あたしと付き合って、この間離れるか離れないかの話し合いになったときに、今度会って話そう。と言われ
離れるために会うのか?と聞いたら、離れるかどうかは
一緒に決めようと。こんなときにあたしの中ではすごく元カノがでてきてしまいます。元カノとの別れの時の詳細を聞いたわけではないけど、おんなじように離れることも決めたのかなとか。だとしたら、おんなじようにされることがとてもいやです。私は別れるなら揺るぐから会いたくもないし、連絡も抹消したい。それは彼にずっと言い続けていました。どうして
同じようにするのか本当に元カノに執着してしまう自分が嫌で。彼の意見や、思考の基準がすべて元カノな気がしてなりません。
考えすぎなんですかね。

A 回答 (3件)

はっきり言わせてもらうけど


お互い嫌いじゃないのに別れる自体おかしいと思う。
どちらかは嫌いになってるんだよ
我慢して付き合ってたけど限界になって別れになったのでは?
きれい事を並べてもいみがない。
修復できないなら
断ち切りましょう。
連絡先とか消して前に進みましょう
女性は彼女だけじゃないよ
    • good
    • 0

考える方向性が間違ってるのだと思います。


他人と比較して自分をへこますことに集中するのではなく、
自分の幸せに集中するのがよい。

他人と比較しなけりゃ自分がわからないなら、自分の根っこがない。
それでは永遠に他人と自分を比較し続けることになる。

考える方向性を変えて、他人と比較せずに自分を幸せにするにはどんな方法があるか考えるべき。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
焦らずに 相手の気持ちに余裕ができるまで待ってあげてみてはいかがでしょうか。
距離を置いてしまえば、良い方向に向かうことはむずかしくなってしまう可能性もあるかもしれませんね。
うまくいくことを願っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!