あなたの習慣について教えてください!!

夏休み(冬休み)に入ると 宿題の投稿が増えますが、皆さん回答しますか?
私は小学校のひねった問題や回答が付かない問題なら回答します。

質問者からの補足コメント

  • そうですよね、回答しないですよね。
    因みに、「ひねった問題」はついつい好奇心で回答してます。
    「回答が付かない問題」は難解、専門的すぎて誰も解けないだろうなという問題です。

      補足日時:2017/07/25 13:13

A 回答 (6件)

クイズ、なぞなぞみたいなのは


解いてて面白いからやってみる

見づらい写真を貼って
「お願いします!」とか
「解いてください!」とか
挙句の果てには「これ」
とかしか書いてなのは無視です

作文や論文系の宿題で
○○について何文字以内で書いてください
っていう質問に関しては
課題は自分でやりましょうって回答します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラッとした質問には、ついつい嫌味な回答をしてしまいます。
少しは考えろよ、という思いでヒントだけとか。

お礼日時:2017/07/25 17:49

回答しません。


“ここに投稿すれば答えがもらえる”という、安易かつ安直な考えを持った「自分で考えない子供」を養ってしまうことになるので、大人の責任として回答しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり回答しないが多数派ですね。
簡単な問題を、解説を交えて丁寧に回答している人もいますが、教えたくて仕方ないのでしょうかね!!

お礼日時:2017/07/25 17:53

質問者が解いてみたけど疑問に思われたという内容なら回答するかも。



丸投げは無視します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、丸投げ無視。

お礼日時:2017/07/25 17:46

No.2様に同意。


だけど高校数学などの、パズル感覚で解いたら楽しそうな問題は解きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も興味のある分野ならついつい回答してしまいます。

お礼日時:2017/07/25 17:46

見にくい画像が貼ってあって、「解いて下さい」は無視。


そうでなくても丸投げだと思ったら無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も丸投げは無視です。

お礼日時:2017/07/25 17:45

回答できたら回答します。


でも、できて中学までの問題かな。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/25 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!