プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を気絶させる方法って無いですよね?
首チョップは有名ですが、妹に許可を得て試したけど効果はありませんでした。
あと、スタンガンでは普通気絶はしないそうです。気絶しない範囲で作られているそうで。

A 回答 (9件)

No.5です。


昔、失神ゲームというのが流行りました。
wiki によると

>失神ゲーム(しっしんゲーム)は、他人または自己を意識的に失神させ、
>酩酊状態を観察または体験する遊戯行動また、犯罪。

>「気絶遊び」「チョーキング・ゲーム」などともいわれ、小・中学生を中心に、いじめの一環や罰ゲームなど、
>遊び半分で行われる。

犯罪行為です。

>子供が遊び半分でやることであっても、また同意の上で行われていたとしても、
>少なくとも結果的に致傷・致死となった場合には同意傷害の通説判例に照らし傷害罪、傷害致死罪、
>さらに集団で行われた場合には暴力行為等処罰法違反の罪を構成する、れっきとした犯罪行為である[注釈 1]。

>致傷、致死の結果に至らず形式的に犯罪該当性が無いとしても[注釈 2]、不良行為として虞犯少年に該当し
>少年保護手続の対象になる余地がある。
>なお、同意が無いいじめのような場合には、結果の如何に関わらず犯罪に該当する事は敢えて述べるまでもない。

同意があったとしても傷害罪、傷害致死罪、さらに集団で行われた場合には暴力行為等処罰法違反の罪を構成します。

>日本では1970年代頃から報告されており、その時どきに各教育委員会が注意を呼びかけている。
>失神が原因で障害や後遺症を負ったり、死亡事故となるケースが後を絶たず、
>米国では毎年40名前後が死亡している。

死亡事例がたくさんあります。

後遺症が残らなくても、犯罪ですよ。

悪いことは言わないから、そんなことに興味を持つのはやめなさい。
    • good
    • 23

妹さんはあなたより物理的に身体が弱いので、二度と試してはいけません。

首チョップは脳が身体の動物的部分を制御している、延髄を叩きます。強すぎれば即死です、太い針を刺しても同じです。
    • good
    • 6

首の頸動脈を上手に押さえ込めれば簡単に気絶させる事は出来ます。



首チョップもその一種ですが、強さと場所を正確に行わないと意味がありません。

首の頸動脈は、喉ぼとけの横部分の少し窪んだ場所に頸動脈が走っています。
なので、首全体を締めるのではなく、その窪んだ柔らかい部分だけを上手に圧迫すれば
相手が苦しんだり痛がったりする事無く、気絶させる事が出来ます。

興味があるのであれば、練習すればある程度コツが解るので、
自分自身で自分の頸動脈を抑えて練習してみてください。

やり方は、机に肘を着く体制になって、
あごを上げ、大きく息を吸い込み息を止めます。
そして自分の手の親指を交差させるようにして
親指の腹を頸動脈に押し付けます。

うまく抑える事が出来れば、10秒~20秒で体が変な感じになって
気が遠くなる感じが感じられるはずです。

まぁそれで気絶する事はあっても、そのまま死んでしまうという事は無いと思うので
自分で確かめて練習するのが一番だと思います。

ただし、脳への血流が阻害される事に繋がるので、
脳細胞への影響は自己責任が求められるので注意しましょう。
    • good
    • 5

しこたま飲ませる。

    • good
    • 9

人を気絶させる行為は、万一間違えば、その人に障害を残してしまう可能性があります。


最悪命を落としてしまうかもしれません。
気絶して、意識が戻らない時に正しい対処ができますか?

万一、障害が残ったり、命を落としてしまった時に責任とれないでしょ!!!

悪いことは言わないから、そんなことに興味を持つのはやめなさい。
    • good
    • 6

頸動脈を腕で締めると失神しますよ。


柔道家は上手いですよね。僕は過去に後輩にやってもらって
失神寸前でやめてくれましたが数十秒は夢心地でした。

本当のスリーパーホールドってヤツです。
「人を気絶させる方法って無いですよね?」の回答画像4
    • good
    • 1

>首チョップは有名ですが



漫画とかアニメの世界ではね^^;
実際は気絶しないか、気絶する時は首の骨が折れる時だそうで^^;
    • good
    • 3

失神ゲームとかどうですか?



深呼吸数回して胸を圧迫すると失神します
    • good
    • 0

首を絞める


心臓を思い切り押さえつける
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています