アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忙しい彼氏の相談です。
※長文になります。
閲覧いただき、ありがとうございます。

私には付き合ってるもうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。私は20代後半で、彼は私の1つ上です。

付き合って数週間の頃に、LINEの返信もなく電話も、会ってデートも全く出来ないのは辛いと話しました。付き合ってからその時まで1回しかデートが出来てませんでした。私は2人の妥協点を話し合いたかったのに、彼は「なら別れよう」と言ってきました。数日後、私はやっぱり別れたくないと話し、とりあえず別れない事にはなりましたが面倒くさいのは嫌いと言われてしまいました。

彼の誕生日が1カ月前にありましたが、その日は会う約束をしていました。そして前日に明日は予定通り会えるか聞いたら、その時になってやっと急な会議が入って分らないと言われました。私が聞くより前から決まっていた事なのに、彼の方から言ってきてはくれませんでした。とりあえず終わったら連絡をくれると言ってくれましたが、結局その日は連絡もなくドタキャンされました。似たような事が他にもありました。

別れる別れないの話の時に彼は、月2回のペースでは会えると言っていたのに、今現在2ヶ月近く会えていません。LINEもしくは電話は2週間ない事もまれではありません。次会えるのも約束がなく、彼いわく残業でその日に約束しても会えるか分らない、私の方から今日会えるか聞いてほしいと言われました。それから、前日ぐらいに会えるか聞いていますが、会えた事はありません。

彼はマメな性格ではないのですが、一方的に私が彼にLINEを送るのはいいよと言ってくれてます。なので、私の方から一方的に送ってるのがほとんどです。最近では会いたいとかも私からしか言っていない状況です。

私は彼が大好きで、別れたくないので、彼に不安を話そうとも考えましたが、「面倒くさいから別れよう」と、言われる結果しか連想出来ず、怖くて相談できてません。

ちなみに彼はサービス業のシフト制で、早番7:00~16:00、遅番16:00~25:00。私は普通に土日休みです。
今月は一人辞めるから、かなり忙しいと言う話は聞いていました。が、昨日またドタキャンされてしまいました。その事に対してただ、「今日も遅くなる」との連絡だけで、その後ごめんも代案等なんの連絡も来ていません。

自分でもどうしたいのか分からなくなり、いろんな方の意見が聞きたく載せさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

別れたくない、というあなたの気持ちは尊重しますが、その状態では、すでに付き合っていないに等しい状態だと思います。


こんなことを言ったら申し訳ないんだけど、あとは時間の問題かと。忙しい・忙しくないではなく、どう考えても続くはずがない。

首の皮一枚でつながってる、という表現が正しいかどうか、そんな状態でもあなたが続けたいのなら、それはあなたの選択ですから。
彼は、今後も変わらないと思います。
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
新しい恋に向かうのが良いと思います。
あなたの幸せを願います。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!