プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい2時間ドラマが最近ないようですが、なぜなんでしょうか?教えてください

A 回答 (5件)

土曜21時からの土曜ワイド劇場が、日曜10時からに移動した以外は生き残ってませんねぇ。


いろいろ理由はあるだろうけど、儲からないんですよ。
    • good
    • 1

その2時間をバラエティにあてて


いっけん本編のようなパブリシティCMを流せば2時間全部が広告になります。
へたなドラマの隙に30秒CMを流すよりずっとテレビ局の収入は多くなります。
しかも制作費はほとんどかからない。
頭のいい彼らは金儲け率先で公共の電波を使っているんです。
    • good
    • 2

制作費が賄えないのでしょう。

    • good
    • 2

マンネリ化してきて、スポンサーが付かない=製作費が掛けれないからです。


結構 地方ロケでお金がかかるからね。
    • good
    • 2

2時間ドラマに限らず、TV番組の内容が変わっていくのにはいろんな理由があります。


★視聴率が取れなくなった
★制作費が高くなった
もちろんTV放送自体がどれもこれも視聴率が悪くなり、現在では10パー取れたら高視聴率番組ということになります。
同じように地上波では数年前から洋画の放送がほぼ無くなりました。
音楽番組などはMステ以外、みんなBSの方に、しかも殆どが懐メロと演歌です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!