アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒っている時にワザと大きな音を立てて場の雰囲気を悪くするのですか?
前から不思議に思っていたんですよ。
昨夜男女数名づつの友達がウチに来てくれて小飲み会しました。
男子Aと女子Aが口喧嘩っぽくなって、それ以降女子Aがグラス置くときやお皿を置くときや
扉を閉めるときもワザと大きめの音をたてるんです。
昨夜に限ったことではなく以前から女性のこの行動をチョクチョク見てるので心理を教えてください。
やってる本人は感じ悪い事をしてる意識はないんですかね?

質問者からの補足コメント

  • あえて健康などのジャンルで質問してます。女性が多く見るかな?と思って。

      補足日時:2017/07/27 08:10
  • うーん・・・

    その時の心理の予想と悪気がないのかが知りたいです。
    僕は毎回そんな女性を見る度に『嫌な人だな』って感じます。

      補足日時:2017/07/27 14:22
  • うれしい

    【結論】

    女は根暗で自分勝手だから場の雰囲気とか後先考えるよりも
    自分の気持ち優先なんだそうです。
    嫌な性質ですねぇ。。 ちなみに昨夜の女子Aは深夜に大説教して
    反省できるまで出禁にしました。そんなヤツがいると楽しくないからです。
    皆さん回答ありがとうございました♡

      補足日時:2017/07/27 17:19

A 回答 (6件)

怒ってることに気付いてほしい。


その事についてかまって欲しい!

っと思っているのではないでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♡
なるほどです。それにしても感じ悪いってことは思わないんですかね?不思議です。

お礼日時:2017/07/27 08:39

逆に聞きたいんですが、どうして男の人はさっきまで怒っていたことをケロリと忘れたかのような態度をとるのでしょう?


そんなに簡単に忘れられるくらいなら、最初から怒らなければいいのにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答はしてくれないんですね( ̄ω ̄;)

たぶんですけど後に引きずりにくい思考回路なんだと思います。
単純だしガキっぽいですよね男子は?
それに比べ女子は根に持って引きずる根暗タイプが多い気がします。
大きな音を立てて何かをアピールするのもその一つの類でしょうか?

お礼日時:2017/07/27 08:46

女性あるあるですね(^^;)


私的にお答えすると、女性は感情が高ぶって治まらないことがあるんです。
言葉でも言い続けたいのですが流石にそれはと考えたので物にあたったんだと思います。
私も実は女性のスッキリしない行為は嫌いです。
もう少しサバサバしたいものですよね。うっかり出ないように気を付けます(。´_`。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♡
やはり引きずりやすい性質なのでしょうか?

男女お互いがサバサバしてればいいのになと思いました♡

お礼日時:2017/07/27 09:16

>回答はしてくれないんですね( ̄ω ̄;)



#2の内容が答えのつもりだったんですが、説明不足のようでしたね。

>たぶんですけど後に引きずりにくい思考回路なんだと思います。

#2にも書きましたが、そんなに簡単に忘れられるくらいなら最初から怒るなと、さらにこちらの怒りが倍増します。

男性が簡単に怒って簡単に忘れるのに比べ、女性はなかなか怒らないかわり、いったん怒りに火がついたら簡単には沈静化しないということでしょうか。

もっとサバサバすればいいんでしょうが、よりによって怒りの原因の奴がそれを言い出すケースが多いんですわ。そんなことを言われたら「お前を殴らないのが大サービス」と思ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もコメントありがとうございます。
あとムキになってるようですが大丈夫ですか??
殴らないのがサービス?暴力は振るわないのが当然です。
女性だったら許されると思ってるんですかね?(´ー`)┌フッ

お礼日時:2017/07/27 13:11

物に当たっている感じです


ドアとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんまじゃないですか。。
回答あんがとね。

お礼日時:2017/07/27 14:20

#5です


実は悪気あるんですよ

気が付いてくれよって。
場を悪くしてやろう、という気もありますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!