電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手が私を試そうとしたのか、それくらいやっても大丈夫だと
思ったのか、初デートを無断ですっぽかされました。

ちゃんとした謝罪はなかったですが、また、これまで通り
メールなどを是非続けたい、結婚も視野にある、等と
言ってきます。メール交換の段階から結婚したいという意味のことは
言っていましたので、すっぽかすなんて、想像もしていませんでした。

すっぽかしから2週間、ほぼ毎日アピールしてきますが、
私は無視しています。普通に信用していたのに、彼のメールなどが
信用できなくなったからです。本当は好きなのですが、結婚も
餌なんだろうかと思うと、通信する気も起きないです。

こういった場合、その男性の心理としては、自分がすっぽかしたんだから
仕方ないと思ってくれるものでしょうか。自分の非だと認めてくれるでしょうか。アピールはあるけれど謝罪はないのです。再度の要求を受けない私が
悪いことになるのでしょうか。少々ふてくされてきました。

でも私は大事な休みをすっぽかされ、おしゃれして出て行って2時間一人で
待ちぼうけ。この男性が、今再度交流を求めてくる神経がわかりません。

×1で40代中盤で地位のある人です。

男性の方、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様、ありがとうございます。やっぱりダメ男ですよね。
    私が一番気にかかっていたのは、何度もプロポーズ的なことを
    していたことです。そりゃあ、真剣で情熱的でしたよ。なんで
    デートに来なかったのか。。。ちょっとメンタルの病気があるかもと
    思っていたのです、最初から。ですので、以前も突然着信拒否やメアドを
    閉じたときに、驚く行動をとったことがあり、今回も「相手が悪い」という
    ことを利用してソフトランディングを狙っております。ただ、自分の非だと
    認めてくれないと、別れると怒ったりする可能性があるのです。

      補足日時:2017/07/27 15:12

A 回答 (14件中11~14件)

dyingswanさん こんにちは。



既婚の男性です。

無視し続けておさらばしましょう。

>相手が私を試そうとしたのか、それくらいやっても大丈夫だと
>思ったのか、

何れにしろお付き合いするに値しない男性です。

「試す」これは「ダメだったらしかたない」ですからね。
結局その程度の考えです。
「それくらいやっても大丈夫と思った」は論外。

>メール交換の段階から結婚したいという意味のことは
>言っていましたので、

彼・・・バカなんですかね。笑

会ったこともない相手とメールやり取りだけで結婚したい?
考えられませんね。

とにかく、どんな理由があったにせよ先ず謝罪でしょう。
言い訳があるならばその後です。


ばいばいしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼・・・バカなんですかね。笑

私もそう思います。バカというか計り知れないんです。怖くて。

>どんな理由があったにせよ先ず謝罪でしょう

ありがとうございます。そうですよね、やっぱり。そうですよ。
あの人と話してると、どっちがおかしいのか分からなくなります。

お礼日時:2017/07/27 19:25

初デートで結婚も視野に入れてるなんて言う人は、信じちゃダメです



会った事も無い人を結婚の視野なんかに入れませんよ

ちょうどいい機会ですから、これでおさらばしましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

端的に、ありがとうございます。
ちょっと誠実そうに見える人なので、ついつい信用してしまったのですが、
今回のことで、正体がわかりました。

離れたいです。

お礼日時:2017/07/27 19:27

いやいや、相手が悪いでしょ。

あなたは悪いと思う必要はない。

でも、あなたがすぐに謝罪を要求していれば、こんなことにはならなかったと思う。次からそうした方がよろしいかと!
心理なんて人によるから一概に言うことはできないけど、付き合いを見直すべきということは言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いやいや、相手が悪いでしょ

そう言っていただけると助かりますよ。
本当に、頭がおかしくなりそうです。
どうして来なかった人が結婚を持ちだすのか、
謝らないのか。意味がわかりせん。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 19:28

すっぽかしておいて謝罪なしなんてのは論外ですよ。


バカにされてるとしか思えません。
40代で地位もある方のすることではありませんから、それ自体も疑わしく思えますね。
行けなくなったのなら何かしらの手段で連絡すべきですし、仮に忘れていたとしたら、すぐに謝罪の上で代替案を提案するのが普通じゃないでしょうかね。
何を図々しくメール続けたいとか結婚とか言っているのか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何を図々しくメール続けたいとか結婚とか言っているのか……。

やはりそう思われますか。。。やっぱり私が正常であいつがおかしいんだ。
自信もちました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A