アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日会う約束をしてたので午前中に電話したのですが出ませんでした。
寝てるのかと思い、とりあえず待つことにしたのですが19時頃にラインで「今日はごめんね」と一言。

すっぽかしは今までもあったので、多分会うのめんどくさくなったんだろうなぁと思ってたので良いんですが(あまり良くはないですが)着信残ってるはずなのに連絡をラインで済ませたこと、理由が無い事に納得いきません。

私は「何で謝るの?気にしなくていいよ。おやすみー」と返信したら「… おやすみ」と返ってきました。

私の「何で謝るの?」は、私との約束より大事な用ができた、もしくは体調悪かったなどならそっちを優先してほしいから謝る必要はない。
でも謝るって事はやましい事でもあるの?の意味が含まれてるんですが…。

とりあえず理由が聞きたいので会う約束をしたいのですが逃げられます。
土曜日が休みなので会おう、と言ったら「分からない」「調子わるい」「家にいるか分からない」と…。
調子わるいなら家にいるでしょ…。
「来週なら良いよ」とも言われましたが意味が分かりません。

挙句の果てには「急用じゃないでしょ」と。
毎週休みの日には会ってたのに、え?急用じゃなきゃ会えないんでしたっけ?と怒りと呆れでいっぱいです。
頭きたので「急用だよ、話がある」と言ったら渋々受け入れましたが、多分当日中逃げられると思います。

半年くらい前に「俺と別れたらどうする?」と聞かれた時に「別にーフツーに暮らすよ」と私は言いました。
その頃も雑に扱われてたので、ちょうど別れを考えてたので。
彼に「あなただって私と別れても平気でしょ?」と聞いたら死んだような目で「いや…俺は無理…別れるとか…無理…」と言いました。
正直驚きました。

私が別れ話をしようとしてると思ってるから逃げるのか、それとも私に冷めたのか…。
今までのすっぽかさしもギャンギャン怒った事はなく、責めることもしないし、私から普通に接するようにしてました。
そうすると、改めて彼が反省の言葉を口にするので。

でも今回のように逃げられるのは初めてです。
ちなみに、約束の日の2日前にも午前中から会ってて、私に服を買ってくれ、家にも来てラブラブでした…。

彼の性格は治らないとは思いますが、すっぽかさしの理由は聞きたいです。
私は間違ってますか…?

A 回答 (8件)

>約束の日の2日前にも午前中から会ってて、私に服を買ってくれ


>家にも来てラブラブでした…。
これを見ると、確かに謎ですね。

これは他の人も記載ている通り、かなりの気分屋
感情の起伏が激しいとかのタイプで
他には、偏屈であったり追求されるのが嫌で
責任感が無いタイプなのかもしれません。

それで基本的にはあなたは間違っていないと思いますが
ここまで理不尽な仕打ちを受けておいて
対策できていない事は、正しい事でも無いです。
あなたが毅然とできていない為に
彼が甘えたり、つけあがってしまうと思います。

すっぽかしの理由も、とどのつまりは
『気が向かなくなった』という事ではないのかと思います。
また、どんな理由であれ、きちんと連絡しないとか
謝らないのは人間として失格で、恋人としては
致命的かと思いますよ。

結局彼の様な人は不安定で、それはすなわち信用ができない人
という事になってしまいますが、彼と結婚する気はあるのですか?
いつまでも信用できない人に拘って振り回されるのは
賢明とは言えません。
別れを考えた時期もある様ですが、結婚する気が無いのであれば
全てが無駄な時間になってしまいますので
先の事も考えながら、きちんと準備実行して欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はお互いバツイチで、結婚にはお互い躊躇してるというか…でも一緒に暮らすためにお互いお金を貯めてるんです。一緒に暮らそう、て言い出したのは彼です。
無駄な時間、て聞いてハッとしました。ありがとうございました

お礼日時:2023/04/07 10:32

ほんと面倒臭い女ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、スミマセン

お礼日時:2023/04/07 10:36

なんで謝るの?という含みを持たせた言葉が伝わる彼ではないと思います。



あなたの文言呼んでる限り彼は情緒不安定なかんじです。彼の育った環境が不安定な状態にさせている感じがします。
一緒にいる覚悟があるなら、彼の背景を知ることも重要になってくると思います。

彼が持っているポテンシャル的な余程のカリスマ性や支援したい才能とかない限り多分諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情緒不安定…確かにそうかと思います。一緒にいたいという気持ちがあまり無くなったので、前を向いていきたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2023/04/07 10:35

そんな彼を受け入れてるんだから今更感ありますね。


間違ってると言えば間違ってるのかも。
でもそれは理由を聞きたい!って事じゃなくて、
そんな付き合い方が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って2年ですが、私が受け入れすぎたのもあるかと思います。友人にも言われました。ありがとうございます

お礼日時:2023/04/07 10:27

間違っていないと思います


そもそも相手と別れてもなんとも思わない
と言われたら相手は何のために付き合っているのかわかりません。
何をしても貴方は気にしないし
りくっっぽくて怒りやすいから
付き合っていても楽しくないのだと思います
他の人と楽しく遊びたい 
あなたはすっかんしても無視しても
自分の事なんて何とも思っていないのだから
と おもっているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しくない、そうかもしれません。ありがとうございます

お礼日時:2023/04/07 10:26

要するにお天気屋さんなんですね・・


空に向かって「どうして雨なんですか?」と
聞いても空は答えません。
雨になったのには理由があるはずですが。
お天気屋さんと付き合うのなら
お天気に合わせるしかない・・
急に雨が降ってきたら
傘をさす・・。
それがストレスを溜めないコツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お天気屋さん…確かにその通りだと思います。傘をさしつづける自信があるか…自分に説いてます

お礼日時:2023/04/07 10:25

恋愛も半年もすると、全部上げちゃう子が多い


ですが全部上げたら逃げるでしょうし、相談され
ても、どうしようもない。

恋愛では、女は花で、待つ身です。男を追うようでは
お終いで、よくてスペア、悪いとセフレです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気持ち切り替えていきたいと思います

お礼日時:2023/04/07 10:23

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。それを聞いてスッキリしました!

お礼日時:2023/04/07 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A