今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

東京都でネームバリューのある理系私立大学を教えてください。

A 回答 (3件)

東京、理系、私立なんかで絞り込めるサイトがあります。

東京都の理系学部のある私立大学の偏差値ランキング|みんなの大学情報
https://www.minkou.jp/university/ranking/deviati …

> ネームバリューのある

ネームバリューの意図がイマイチ不明瞭ですが、偏差値高い所は当然有名です。
慶應義塾大学
早稲田大学
青山学院大学
とか。

偏差値低くて悪目立ちする所とかじゃないですよね。

口コミの数を参考にするなら、
早稲田大学
日本大学
明治大学
とか。
    • 0

東京農業大学、東京医科大学

• 0

最右翼は「東京理科大学」です。

東大の滑り止めとして受験する人が多いです。
    • 0