アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ももクロの妹分の私立恵比寿中学はいつまで中学生のままなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • エビ中はももクロの妹分ではありませんでした。ももクロの後輩でした。間違いすみません。

      補足日時:2017/07/27 22:43

A 回答 (4件)

私立恵比寿高校にアイドル名を変えるまででしょうね。

(^_^;)
    • good
    • 1

永遠の中学生がコンセプトですから、解散するまで中学生です。

    • good
    • 1

こんにちは。



>エビ中はももクロの妹分ではありませんでした
世間的には、ももクロの妹分と言われますが、そう言われると、違和感を感ずる人もいるようです。ももクロさんたちとは、かなりテーストが違うようです。

すでに解答が出ていますが、
エビ中は、ファンを含めて「永遠に中学生」です。

それと、スタダの女性アイドルグループは、誰か一人欠けるというジンクスは、この痛ましい結果で終わりにしてほしいものです。未だに、顔も声も思い出されますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一つ補足いたします。

エビ中ももクロの妹分ではありません後輩です。しゃちほこ、たこ虹は妹分です。

つまり、しゃちほこ、たこ虹はももクロが売れたのでももクロの妹分を売りとしてスタダがデビューさせました。

エビ中はももクロ、エビ中がまだ売れない頃、お互い下積みをしてのし上がっていきました。ももクロの方がデビューが1,2年早いのでエビ中は後輩となりますがエビ中はももクロから派生したアイドルではなく妹分ではありません。

お礼日時:2017/07/28 16:31

よく読んでほしいですね。


>>エビ中はももクロの妹分ではありませんでした
>世間的には、ももクロの妹分と言われますが、そう言われると、違和感を感ずる人もいるようです。

私自身は、妹分とも、後輩ともいうつもりもありません。
世間的にそう言われているという話ですし、そういうこだわりっている人がいると書いただけです。

ただ、テレビ等の報道では、「エビ中」を、ももクロの妹分とか、姉妹グループと言われていますし、後輩とか先輩とかという関係かどうかは、スターダスト内部の人間関係で、ジャニーズのように、タレントさんたちの間で上下関係が出来上がっているわけではなさそうです。AKBグループは、場合によっては、それぞれのグループどうしが、張り合い、しのぎを削ることさえありますが、スターダストのアイドル部門では、それぞれのグループが、それだけの力を擁しているとは思えません。

エビ中の誰かが、ももクロの妹分と言われるのが嫌だと言っているなら別ですが、そもそも、その話の発端は、ももクロ側から出た話ではないでしょうか?それも、話が曲解されているように思います。

高城れにさんが、スターダストの後発グループが、ももクロの妹分だと名乗っているが、エビ中も、チームしゃちほこも、たこやきレインボーも、妹分と認めてはいない、と発言したとされる報道が、そのような内容に発展したのだとは思います。その受け取り方によっては大変なトラブルに発展しかねません。高城さんの真意のほどはどうなのか、また、報道が正確であったのかは、解釈のしかたによって変わってしまいます。

仮にそうであったとしても、それを周りの人が「忖度」していると、何か、とんでもない贔屓(ひいき)の引き倒しになりかねません。私は、そういうことには関わり合いたくないと思っています。

だから、そういう話はやめましょう。
それに、私は、特定のグループのファンでもありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!