性格いい人が優勝

日本のミュージカルの衣装ダサすぎないですか?

フランスとかドイツ輸入のミュージカル、本場の衣装はめちゃくちゃかっこよくておしゃれなのに東宝ミュージカルとか宝塚の衣装ってなんであんなダサいんでしょう?
なんか耽美すぎるというか無駄にフリフリが多かったり色がやたら地味になってたりカツラが不自然に長かったり。本場みたくかっこよくやればいいのに。劇団四季は世界観を出すために頑張ってると思います。なんで他の劇団はダサいんですか?なんか著作権的なものですか?

A 回答 (3件)

それだけの評価をもらっているから


海外発信されるのです

海外でもダサい作品はたくさんありますが
わざわざ海外に紹介することがないので
いいものしか見ていないのです

映画だって海外にも駄作がたくさんありますが
評価の高い映画だけが日本に入ってこないので
海外の映画はすごいなと勘違いするのです

つまり、地元のものを見ているから
そう感じるのです
    • good
    • 0

観劇する人って、そんなに多くないし、劇団運営って厳しいと思いますよ。


役者さんだって、舞台俳優女優だけじゃ、食べられないからテレビに進出してるんだろうし
逆にテレビタレントが、舞台とかやると、ファンやスポンサーがつくでしょ?
イチ劇団で、ムリがあるよね。
四季みたいな大手だから、できてるだけで、他の劇団に予算ないのは、スター不在とか、需要がないからだよ。
狭いハコ(劇場)で、役者さんが自分達がやりたい演目だけを趣味でやる人もいるくらいだからね。
    • good
    • 1

予算が貧弱なんです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!