アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色気がないと言われます。36歳、そろそろ大人の色気がほしいと思い、身体に程よく沿うリブニットの膝下丈のワンピースを試着したら、激しく似合わないと言われました。そういう色気のある服は似合わない、と。君には色気がないからね、と言われてしまいました。

顔はキツネ顔で昔は大人っぽいとよく言われていました。性格は落ち着いているとよく言われます。内向的な性格です。体型は少しやせ形の普通体型です。

恐れ多いのですが、仲間由紀恵さんに雰囲気が似ていると思うのです。上品、賢そう、しっかりしている、真面目そう、などは嘘か真かはさておき、自分がそうであろうと意識しなくてもよく言われます。逆に、いくら努力しても、にぎやかで元気、お笑いキャラ、つっこまれ役いじられ役、とは言われません。それでいて、色気がないときています。件のワンピースに意見してくれた方にも聞いてみたところ、雰囲気はそうかもね、似ているね、とのことでした。

どうして私は色気がないのでしょうか?
どうしたら色気が出ますでしょうか?

A 回答 (10件)

色気ってやる気が醸し出すものです。


あなたに求める気がなければ色気は出てこない。
着るものはそんなに気にすることはないです。
ましてや外観なんてね、ほとんど関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やる気ですか!何かに頑張っている人は色気があったりしますものね。私も努力します。

お礼日時:2017/07/28 16:15

色気がある方って女性から見ても素敵で憧れますよね。


本当の色気は内面から出るものな気がします。勿論、肌や爪や髪などが綺麗に越したことはないですけど(^-^)
まわりにいる色気があるなあと感じる女性の共通点を考えてみました。
姿勢が良かったり落ち着いた動作であったり品が良かったり… 話し方がすごく丁寧であったり。文句とかガサツなマイナス言葉も少ないイメージです。
自分に自信を持っていて、心に余裕がある方には大人の色気がありますよね。あとは素敵な笑顔も色気の大きな一つだと聞いたことがあります。

仲間由紀恵さんに似ているなんてすごく羨ましいです。外見を磨くことより、趣味の幅を広げてみたりリラックスタイムを作ってみたりして自分に自信をつけるのも大事かもしれないですね。

皆さん意外と影でかなり努力してたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私に足りないのは心の余裕と笑顔と自信かなぁ。もっと精神的に強くなり余裕を持ちたいと思います。よく考えて色々試してみますね。

仲間さんに似ているのは雰囲気だけですよ。真面目そうとかしっかりしてそうとか。外見は全然違います(^_^;)

お礼日時:2017/07/28 16:14

>どうして私は色気がないのでしょうか?



仲間由紀恵に似てるから (^_^)v

あれも色っぽくないタレントですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。ですから、どうしたら色気が出ますでしょうか?

お礼日時:2017/07/28 16:10

その意見を言った相手は男性ですか?


男性ならあなたに興味がある人かな
そんな姿を他の人に見せたくないと思っていっただけでしょう。

女性が意見をしたのなら
自分より目立っていたので許せなかっただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特別な関係の男性です。長く付き合いがありますが、いつも、可愛い気がない、隙がない、モテない、と言われます。でも好きだと。君がそういう女性だから僕は安心だと言われます。(私はそれがすごく嫌ですが。)

正直な人なんですが、うーん、本人の気が付かないところでそういう心理も働くのですかね。

お礼日時:2017/07/28 16:10

色気がないとありますがどういうところをみて言われているのですか?


それはあなたの個性だと思えばいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼はどういう所を見て言ったんでしょうかねぇ?隙がないとはよく言われますが。個性ですか…。色気がなくても女として生きていて良いのでしょうか。

お礼日時:2017/07/28 15:51

質問者様がどんな感じなのか分かりませんが、色気がないで思いつくのは、胸が無い(凹凸が無い)、服装と髪型が子供っぽい(ちびまるこヘアで学級委員長ファッション)、メイクが下手、立ち振舞がガサツ、声が甲高い、悪い意味で全く影がない って感じです。

ずーっと彼氏がいなくて、これからも彼氏が出来そうなイメージが湧かない子って感じでもあります。
逆に色気があるで思いつくのは、大人っぽい顔つき(表情)、凹凸のある体、姿勢が良い、立ち振舞いが綺麗、メイク上手、声が低め、自分に似合う(スタイルがよく見える)ファッション、良い意味でちょっと影がある って感じです。それでいて良い匂いが漂ってきそうな感じ。

色気を出す方法ですが、努力で出来ると思いますよ。

まずは姿勢を良くして立ち振舞い(顔の表情含め)を丁寧にして。さらに体を捻ってウエストと足首に「クビレ」を出すのはどうでしょう?後はメイクの練習です。大人っぽいファッションはある程度メイクしてないとおかしいですから。

色気出るといいですね、頑張ってください✰
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念なことに、どちらかというと後者に当てはまります。外見ではないんだと思います。

お礼日時:2017/07/28 15:49

誰に色気がないと言われるのだろうか? 色気出しても跳ね返って来ない人に振りまいても仕方のない部分なのに。

色気ってのは、ある特定の場面で出たらいいのであって、そういういで立ちで腰を振って歩いても意味なし。仕事場で出しても意味なし。飲み屋のお姉ちゃんでもなければ。

内面から滲ませないとダメだろうね。こういう感じで。

「はい好きです!」です。
「色気を出したい。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われたのは特別な関係の男性です。一番色気を出さなきゃいけない相手なんですが…。

そうなんです、井川遥さんみたいな色気、いいなぁと思います。どうしたら色気が滲む内面を持てるようになりますでしょうか?

お礼日時:2017/07/28 15:48

37歳に なるまで待てば?



色気って 多分 外見の事で言ってるのじゃ無いと思うよ・・その人は・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、その通り、内面のことです。一年経つと変わるのでしょうか?

お礼日時:2017/07/28 15:35

ヘアメイクでも


女性は変わるよね

仲間由紀恵さんだって
ごくせんのジャージ姿と
じゃ別人だからね笑

美人さんなら
大丈夫だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヘアメイク、研究してみます。

お礼日時:2017/07/28 15:36

語弊を恐れず言うなら、すこしバカっぽいメイクにするといいらしいですよ。


前、テレビでヘアメイクの人が言ってた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バカっぽい…ですか。うーん、試してみますね。

お礼日時:2017/07/28 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!