プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは^ ^
夏祭りや、花火大会など、浴衣を着る場面で日本髪風に髪を結い上げるのは可笑しいですか?

みなさんは、普通に髪を結い上げ、アップにしたり、アレンジをする髪型と、日本髪風に結い上げる髪型、どっちがいあとおもいますか?

A 回答 (4件)

浴衣は、今の洋装で置き換えるとTシャツにGパンのようなラフなスタイルです。


ですから、髪形だけ正式な結い方をするとバランスがとれなくなります。
(どうしても、という時は夏用着物をおすすめします)
私はアップヘアやボブヘアが好きですね、
でも、ファッションは自由ですよ。
自身が楽しい!と思える格好をして下さいね。
    • good
    • 0

私は浴衣を着るとしたら、髪は首の後ろに1つに結んでその後髪をぐるぐるねじり、100均で売っている可愛いいクリップで留めて夜会巻きスタイルにします。

    • good
    • 0

いいと思いますが、まとめ上げるなら私ならシニヨンにして髪飾りだけ和風にしたりします。

    • good
    • 0

高島田を結うんですか?



似合っていればOKですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!